モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

干し柿のレイ

2010年12月14日 | 岩手最高!!


さっむぅぅぅぅぅぅぅ!!

ぐはーーー。だめだ‥ おら、寒いのは苦手なりよ‥
年々寒さが染み込む年齢となってっきたのぉー。
雪国出身の冬産まれなのに寒いなぁ~~。



さてさて、実はパウロに会う前日にビジネスマンの知合いに会ったのですが、


二人で車で中古車について話してたのですが突然‥
「ふんふん‥ ほぉほぉ‥ はぁーなるほど‥」
と突然見えない何かと会話し出し‥

生チャネリング

を初めて経験した生モリリンチョです(いつも生だな)
イタコさんとか木村ふじこさんもこんな感じなのだろうなぁ。


ご先祖様いつも守っていただきありがとう。

今日もお空に向かってありがとう。なむなむなむ‥


国際交流パート2


今日はパウロとオック、それに山頭火のEBI-FUNKさんと4人で
本家本元の苫屋さんに行ってきました。




野田村苫屋は
クロアチア苫屋のお父さんお母さんのような存在です。




電話もインターネットも無い苫屋に
お客さん達がオックのブログをプリントアウトして持っていって見せてあげ、
オックとは手紙のやりとりでパウロの事は知っていたらしい。


自分たちの娘のことのように喜ぶクミコさんにミツルさん。


彼等に干し柿のレイをプレゼント。

バイオリンとフルート?で「ふるさと」を演奏してくれました。



我が娘のことのように喜ぶミツルさんがポロっと言ってたのだが、

「ネットやブログじゃ分かんないかもしれないけど、
彼女の手紙から幸せがすんごい溢れてたよ」

的なことを言っておりました。

無駄な物が何も無い苫屋だからこそ大事な情報だけが心に届くのだなぁー

と、感心すると同時に、「この今の情報や物に溢れ過ぎた状態って危険じゃねーの??!」
と、ちょっと不安になりまんすた。
必要じゃないものに振り回され流され、心はどこか遠くに行っちゃうんじゃないのかなぁ~
なんてふと頭をよぎりました。
人とのコミュニュケーションは言語が10%ぐらいで、
後は表情や仕草や雰囲気で情報を読み取ってるらしいっす。
便利になって、大事な物を置いて行かないようにしないとね。


そげな事を感じさせてくれる苫屋。
囲炉裏を囲んで楽しいね!





裏へ散歩


夕方に苫屋に別れを告げ、ビールが飲みたい飲みたいと騒ぐパウロを連れ
盛岡の街に繰り出し

ベアレンビールをしこたま飲んできました!



ハトムギ君や柳家のO君、EBIちゃんみんなで「大人のオ○チャ」について
熱く語りました! いちいちパウロに訳さなくていいYO!


彼の作った無農薬のオリーブオイルや手作りのワイン。
いつかそのめっちゃ美味い彼等の結晶を岩手のみんなに届けられれば楽しいねぇ。


いつまでも仲良く!またあのオリーブオイルお土産にくれぇ~~~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (豊沢人)
2010-12-14 22:44:43
レイって南斗水鳥拳とかそっちじゃなかったのねん( ̄□ ̄;)!! 
返信する
さすが! (もりりーりん)
2010-12-14 23:07:33
あらゆる世界でマニアックですね!

新型モトクロッサーのレポート聞きたいので今度遊びに行きまんすね
返信する
伝えてー (にょりこん)
2010-12-15 04:49:23
1月10日ごろ関西いないか聞いてみてくださいませ。ありがとー
返信する
素敵なところですね (tokorins)
2010-12-15 07:01:57
>人とのコミュニュケーションは言語が10%ぐらいで、
>後は表情や仕草や雰囲気で情報を読み取ってる…

とてもとても大事なことのような気がします。

EBI-FUNKさんってもしかして…?
おなつかしいぃ~~
返信する
自分で伝えなさい(笑) (もりりちょんちょん)
2010-12-15 11:27:28
>にょりこーーーーーん

自分で伝えろって(笑) 
連絡先教えたじゃーん。

ちょうどそのころ居るんじゃね??
返信する
そうですあの人です (つとむーちょ矢巾っこ)
2010-12-15 11:30:59
>トコりょんりょん

最近ネットも見ないようにしてるね~~
TVもね。

やっぱ人には直接会わないと誤解ばかり生じるわさ。
幸いにも俺の友達はほとんどネットも見ない奴ばっかだからなー
(そもそもパソコンを使えない)

やっぱコミュニュケーションって気持ちだよな。

いい言葉ばっか並べてもそこに「心」が無い人は違和感だなぁ~~
返信する
うぅ~~~っ (たま)
2010-12-15 13:42:52
お会いできずに、残念でした~(>_<)
返信する
そだね~~ (もりー)
2010-12-15 16:41:43
>たまっち

せっかく店まで行ったのになぁ~~(笑)

また近々久慈の先生と飲みに久慈に行くので
ぜひその時にチラっとでもお会いしましょう。

盛岡は急激に寒くなってきましたー
返信する
連絡 (ニョリコン)
2010-12-16 04:34:32
メール書いたのよ。返事こないから頼んでるんじゃなーい。○ツさんはレスポンス早いからね。

ではでは宜しく。
返信する
あらま (もりりーりんりん)
2010-12-16 08:36:13
>にょりにょりにょりこ~~~ん


あらま 電話番号教えなかったのね。

まぁまた近々教えます。
返信する

コメントを投稿