モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

7 旅の最後はアテネで炸裂!

2016年12月05日 | 旅人生

とにかく楽しみで楽しみで早く帰りたかった



アテネ





何がそんなに楽しみだったかと言うと理由は二つ。


1 ホテルプラカに泊まれるから






めちゃくちゃ居心地が良かった HOTEL PLAKA 長旅に疲れた自分たちには最高の癒しの場所
それがP HOTEL PLAKA 。
部屋は広いはサービスはいいは、朝飯は食い放題だは、ロケーションはいいは、
何から何まで最高だった HOTEL PLAKA 。
ここに戻れる!と思うだけでかなり心は楽になった。高級ホテルなのに値段は二人で7千円ぐらいかな??
至れり尽くせりで最高のホテルだった。

そして二番目の理由は

2 アンティーク屋巡りが出来る


からなのれっす!



今までロンドンでパリで、大規模な蚤の市に行って来ましたが、
それをも凌駕すると言っても過言ではないアテネのアンティーク街。
呼び名を与えるならば‥


夢の島


それ以外に考えられないな!




残り二泊三日!気合い入れてアンティークを探すどぉーー!!おーーー!!!











とにかく凄い量!!!
質もいい!!










吟味する為に同じ店に何度も何度も通って品定めをする。








掘り出し物はたくさんある!!

1950年代〜百年以上前の物までとにかくたくさん!!


















あ〜〜〜〜〜〜 楽しい〜〜〜〜 気が狂うぅぅ〜〜〜 ヽ(´ー`)ノ













ここまで来ると店の人とも仲良しになり、かなり融通も効くようになってきて
かなりディスカウントもしてもらい、オマケもたくさん付けてもらう。



とにかくギリシャ人は


男の人が皆「人当たりが良くて優しい」

に尽きる。


買い物してても楽しくてしょうがない。気負う事無く色々質問出来るしね!

そう。逆に女の人は



無愛想でキツい人が多かった


何をそんなに怒ってるのか‥
何をそんなにイライラしてるのか‥
あたくしには分からない‥
謎のままだ。





相方もスーツケースのほぼ8割分のお土産を買い漁り(彼女の場合は食料)
最後の都市ということもあって、ノーリミットで買い漁った。
どんなに買っても。後は飛行機で持って帰るだけだ。



今までずーーーっと買い物を我慢してただけに(荷物を増やさない為)
もう楽しくてしょうがない。
以前から狙ってたランプやケトルや金具類、そして百年近く古い教会のオイルランプ等をゲットする。



食いたい物を食い、買いたい物を買いたい、居心地のいいホテルで休み、
最後の街は快適に楽しく終わる事が出来た。





忙しく駆け回った8ヶ国




イギリスに始まり、フランス、ドイツ、クロアチア、

スロベニア ボスニア・ヘルツェゴビナ

トルコにギリシャ





みんなに優しくしてもらい、色んな事を学びながら37日間の今回の旅は幕を閉じた。





帰りはアテネから28時間で岩手の自宅に着く事が出来た。

着いてみれば本当にあっという間。夢のようだ。


今回の旅でも学んだ事は多かった。

それはそれで長くなりそうなので次回にまとめてみようと思いまっす。




そんなこんなで無事に帰ってまいりました〜〜〜〜













気合い入れて日常に戻るどぉ〜〜〜〜!!!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪糸 (筋肉痛おんばさん)
2016-12-07 21:17:21
♪縦の糸はあなた~横の糸は私~
逢うべき糸に出逢えることを人は仕合わせと
呼びます♪
by中島みゆき♥
まんつはおかえりなさい!いやいや景色もすんばらしいけど2人の愛だろ♥愛♡♡
おめでとうございますd(≧▽≦*d)
返信する
ただいまでやんす (つとむーちょ)
2016-12-09 11:50:09
>筋肉スーパーおばはん

相変わらずバドしてますか〜〜???!
相変わらず凄い体力ですね。尊敬!そして運動はずっと続けてくださいね〜〜★

運動こそが一番の老化防止ですな!!

愛の結束を深めて??帰ってきましたよ〜〜
本当は何も変わってませんが。
返信する

コメントを投稿