モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

仕事前に一山登る

2010年05月31日 | 山は楽しい
だぁーーっ!腹減った!


今日は5時半起きて仕事前にサクッと


一山登頂してきまんすた。

「また山の話かよ!」そんなブーイング聞こえてきそうですが、
また山の話です。

今日はコレクティヴモードのヨーコオダシーマーを引き連れてだす!




「少しだけ脳に障害のある子」みたいに見えるのはわたしだけでしょうか。


盛岡を出発して‥

「なんか腹減ったな‥ お前食いものあるか??」
「ないわよ!」
「ねーのかよ??! おにぎりとか無いの??!」
「そんなの無いわよ!途中で買いなさいよ」

「川井のトンネル抜けたコンビニでなんか買おうぜ」

登山前に何か食ってた方がいいわな。
早起きするとなぜかすこぶる腹が減る。

「あー、あたしもお腹すいたーーーー!!」
「うるせーなー、そこのトンネル抜ければスパーがあっからよ! ほら、そこに」

「そこ‥に‥ ?」





つぶれてた‥ orz ガク。








んがーーー!!!( ̄□ ̄;)!! はらへったーーーー!!!


結局自動販売機で甘い缶コーヒーを買ってそれでしのぎました。


空腹のまま挑む川井村の兜明神岳。





あそこを目指します。






こちらもピラミッド型なので、ひたすら同じ勾配が続く。
距離は約1km。南昌山と同じぐらい。ただこちらは周りの景色がずっと一緒。
かなり登りやすい勾配ではあるがひたすら同じ景色。


いやぁ~、飽きたなぁ~っ頃に‥






岩っ!!( ̄□ ̄;)!!




ちょっとビビってますね。

はい、お山の大将。



奥に見えるのは「岩手山」天気は快晴。超気持ちいい。


ふぃ~~、やっと到着~~~






うぉっしゃーーーーー!! 登ったどぉー!!

ほんじゃコーヒーで一服。

うーん、格別。



上は結構寒くて、下着を着替えた。これじゃ風邪引く。
しばらく余韻に浸って下山。




速攻で盛岡に戻っていつも通りに出社。

うーん‥こんなことが出来る岩手は凄いぞな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた~~~! (はこだて人)
2010-06-01 00:04:12
元気そうだね!
早朝山登り
うーん‥こんなことが出来る岩手は いいな!
ひさびさに 岩手いきてぇー
返信する
函館は山少ない?!! (まるつとむ)
2010-06-01 07:20:34
>函館人


おっとー お久しぶり

最近は山だよ。個展もやるよ!

一番最初の個展(12年ぐらい前)には函館人夫婦来てくれたもんね!

懐かしい! ありがたい!
返信する
12年前 (はこだて人)
2010-06-01 07:58:59
12年まえは 仙台に遊びに行った時だね
レンタカーで 仙台から 盛岡まで
はしったな~~
盛岡のインターで 
待っててくれたよね!!!!!
なつかしーーーい
あの時の個展よかったな~
またやるんだー
見に行きたいっす
返信する
ぜひ! (もりりー)
2010-06-01 12:46:29
今度はカフェですがいいとこです。

2週間もやるので函館から来たら??(笑)
返信する

コメントを投稿