モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

何かを取り戻し始めてる沿岸の桜

2012年04月28日 | 岩手最高!!

 明日はレースで4時起きなのでこんなことしてないで寝ろ!って感じだが
パパパっとアップします。


 今日は釜石の漁具屋さんに行ってハモ胴という
アナゴ?とかを捕る漁具を20個買ってきました。
もちろん支援物資です。漁師に転向したわけじゃないYO!

途中釜石はとても桜が美しかった。
トップ写真は震災後の思い出の地。
ここに30君にメッセージを置きに来たね~~~

あの時を思い出すなぁー。
釜石病院も行ったなぁ~~

そしてその近くの
自衛隊のキャンプになってた甲子中?小?のグランド



あの当時は所狭しとカーキ色のテントが張られ自衛隊の様々な種類の車でいっぱいだった。
緊張感でいっぱいだったあの場所も今は桜が咲いて、何かを取り戻したかのよう、


時は流れたんだなー と実感。


途中沿岸ならではのこんな行事に遭遇!!




内陸では無いね!!子供達がひな人形みたいな格好して練り歩いてた。
周りの桜と相まって、なんだか本当の春が来たんだなぁ~と少しホッとした。



 それから大槌に顔を出しキヨぴーの飯を食い





ゆい(小学生)の自転車に感動し、






明日レースが行われる山田町のモトクロスコース36スタイルへ。





昨日の雨と打って変わって今日は超ドライ!どんだけ水はけいいのよ!!


軽~~~~く 30分程走らせてもらってすぐ盛岡へ。

明日の準備あるもんね。
走りながらもしっかりやることはやってるよ~~~~


はい、タラボ~~(たらの芽)






むっひっひ!美味そうだね!!天ぷらだな。


というわけで明日は4時起き4時半出発!そろそろ寝まーーーす!!
明日も楽しい一日になるぜー!! きゃほーーーいヽ(´ー`)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-04-28 23:20:59

36は二回行って、今だに場所がわからず↓

連休中に鵜住居さ行って来る。

へば、おやすめんせ~
返信する
Unknown (インターナショナルビギナー)
2012-04-28 23:30:20
久々のレース、目一杯楽しんでけさいね~♪
返信する
山の幸 (こたつねこ)
2012-04-28 23:37:08
ちょうど食べごろの タラボですね~ 天ぷら 胡麻和え 七味マヨ・・・早く実家で取れないかな~
返信する
分かりづらい (もりりーん)
2012-04-29 19:19:56
>つぶぶ

あそこねー 簡単な行き方(山田町役場から)を覚えてしまえば簡単だよ。
今日はトールやコースケも一緒だったよ~~
返信する
最高でしたよ!! (もりーまるーもりー)
2012-04-29 19:22:02
>インビギどの

モトクロスコース4時間全開走りっぱなし!!(笑)

いやーしんどかった。
でもなんかまだまだ俺、レース業界でイケそうだなぁ~~

いい走りが出来ました。

後ほどアップいたしますです
返信する
天ぷらメイン (つとむっち)
2012-04-29 19:23:34
>こたつっつ

タラボはね~~ いつもバイク仲間で集まって
天ぷらにして食ってましたよ。

色んな食い方あるんですね~~

大迫にもタラボ採り、連れてってくださいよ!
返信する

コメントを投稿