モリリンチョ その激しくも愉快な日々

つとむーちょが突っ走る!旅とバイクに全てを注ぎ、刺激を求めてまっしぐら!今日も元気にモリリンチョー!!

2 嫁とまわるヨーロッパ

2016年11月27日 | 旅人生

そうそう 実は七月についにあたくしも入籍しまして
47歳にしてついに家庭持ちとなったので、海外はパキスタンしか行った事がない嫁に

「あなたは何処の国に行ってみたいのか?」

と尋ねると‥

イギリスのコッツォールズとー、パリとーー、コルマールとーー、ドイツメルヘン街道とーーー‥


だーーー 分かった!分かった!それぐらいにしとこう。

と言うわけで前半はメルヘン旅になったのでした。


Facebook上では600人以上のイイネとコメントも147件も頂き、
史上初の反響となりました(汗)







イギリスコッツォールズの御伽の国を旅してフランスパリでは
パン屋さんやお菓子屋さん巡りをし‥(一人では絶対に行かないルート)

その後ハウルの動く城

の舞台となったコルマールへ!













今回とにかくホテル運が良く最高にラブリーなホテルに泊まる。
ヨーロッパはデザインセンスのいい宿が多いので勉強になるぜ!


しかし寒い!凍えそうだよ!半端なく寒い!日本に帰りたい!(マジ)
ついに我慢出来ずにコルマールで30€(およそ3千円か)の安いダウンを買い
その後毎日そのダウンを肌身離さず着続ける事に。

そこから電車を5回ほど乗り換えてドイツのメルヘン街道の1つ


ローテンブルグへ!













完璧おとぎの国!


世の中にこんな世界が実在したとはねぇーーー‥ 本当に驚き。
しかもこんなにメルヘンな国なのに、なんで



オバさん達がこんなにもオジサンくさいのか謎だ。












イカツい‥ とにかくイカツい。
あたくしには数学者か学者に見えるよ。



(きっと若いギャル)



ローテンブルグの人は岩手の田舎の人にそっくりで
皆純朴で愉快な人ばかりだったのでひじょーーに居心地のいい街でやんした。
ビールは半端なく美味いしね!これは噂通りだった。



その後も乗り継ぎを何回もしてフランクフルトに行き

心待ちにしてた

アディダス専門店とビルケンシュトック専門店に行くと‥


まずアディダスは工事中で閉まっていて、ビルケンシュトックはダッサイ物しか無かった‥(号泣)

そして今回の旅で一番楽しみにしてた

トリッペンの専門店
に行きたくてわざわざケルンまで行ったら‥






めっちゃダサいのしか無かった orz


そんな感じで全く何も買わぬまま?買えぬまま?旅を続け、
フランクフルトから飛行機で

クロアチアのザグレブへと!


フランス、ドイツとむちゃくちゃ真冬で寒くてしんどかったので
常夏のクロアチアに逃避したら‥


ザグレブは氷点下だった orz


ウソやろーーーー!!!!
神様はどこまで人に試練を与えるのかーー orz


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうでがんす☆ (くろいず)
2016-11-28 23:13:00
これからも息のあったコンビで
イベント等がんばってくださいね☆*:.。.
Re:おめでとうでがんす☆ (moririncho)
2016-11-29 00:42:10
ありがとがんす。
これからも愉快に生きます!
おめでとう!!! (とこつぃん)
2016-12-01 21:34:12
結婚おめでとーーーーーーーーーーー!!!!!!!
祝杯だーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
あたしゃ嬉しい限りですっ!!!
末永く仲良くね〜〜〜♪
Re:おめでとう!!! (moririncho)
2016-12-01 22:23:13
あ、そっか!
知らなかったのね!!(笑)
そんな感じでよろしくですい
祝祝祝祝( ◠‿◠ ) (ささきっこ)
2016-12-03 22:03:14
おめでとうございまーす!!!!!
ハッピーな知らせは、めっちゃ嬉しいです!!!!!
アイパッドの調子も良くなったのでまとめてブログみますよ^_^
旅、楽しんで(^∇^)
あらま (つとむーっちょん)
2016-12-05 18:34:36
>ささきっこどの

あいや〜〜 お久しぶりです〜〜 ありがとござんす〜

Facebookにたくさん写真と動画をアップしてます。
登録してなくても誰でも見れるようにしてるのでぜひそちらも覗いてみてください。

ブログはギリシャでやっつけで書いちゃったから手抜きですんません!!!

コメントを投稿