つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

夜泣き夜泣き

2006-09-18 00:00:00 | 育児

いぶぶは、近頃夜泣き(?!)をするようになった。
そんなに長い時間ではないのだが、夜中1時や3時くらいになると「ギョエ~」と雄叫びをあげ起きる。
泣きながら抱っこをせがみ、「あっちー」と階下を指差すので抱っこしながら1階へ下りる。
抱っこを暫くすると寝てしまうのだが、どうも夜中に起こされるのは苦痛だ。

今宵もパパが11時には寝てしまい、私といぶぶの時間が夜中1時まで
やっと寝たと思ったら2時くらいに「ギャワワ~」と泣き叫ぶので起きた。
しかし、余りにも眠く辛かったため1階に下りたは良いが、抱っこをするのを諦めてしまった(だって重いんだもん)
すると泣き声パワーアップ、怒り心頭のようで、ギャーギャー叫ぶ。
パパが様子を見に下りてきて、さすがに可哀想に思ったのか抱き上げていた。

毎夜こんな調子なので私の体力が持ちやしないヨ

今日の夜泣きの原因は、たぶん夜に食べたパンだ。
最近気付いたのだが、いぶぶは小麦粉の食物を夜ご飯に主食で食べるとダメ!
どうも胃が落ち着かない様子。
明日は絶対お米にしよう

ちなみに上部の画像は今日行ってきた動物園のもの。
入ってすぐのキリンさんの前にデッカイ水溜り。
結局ビチョビチョになったので、すぐ帰りました。
何のために動物園に行ったんだか。これなら家の前の水溜りでも良かった

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (キヘイ)
2006-09-20 12:41:28
こんにちわ。



うちのアロハも、つい最近まで、夜中は、

”ぶ~”

”でんしゃー”

を筆頭に、奇声を上げたり、愚図ったりと、夜中何度も起こされることがありました。



保育園で、午後睡をしっかりすると、体力が余ってか、夜の眠りが浅い様で、最近は保育士に言って、午後睡は30分で起こしてもらうようにしました。



すると、夜中ぐっすり。

本当に原因が午後睡か、これから分かると思いますが・・・。



先週は、カナハの調子が悪かったので、私も深夜付き合ったのですが、疲れますね。

いぶママ、体調崩さないように・・・。
返信する
お疲れ様 (マリンママ)
2006-09-20 14:59:36
まりんも、昨日は11時頃に「フニフニ・・・」言って起きそうだったので、ガーゼで頭をコシコシしてみたら、お風呂に入ってる時と勘違いしたのか!?ニヤニヤして寝てしまいました。



一緒に起きてあやすのは、ママにはきついですよね。

いぶママは、本当によくやってますよね。

お疲れ様です。
返信する
うちもね、 (あゆまま)
2006-09-20 22:33:08
 6~7月くらいかな?夜泣き、すごかったよ。「寝かしてくれ~」って、感じ。3時ごろから1時間。うとうとするけど、抱っこしてないと泣くって感じ。



 でも、気がついたら無くなってた。何が良かったのかな?強いてあげれば、私の体調が良くなったくらい。いぶママ、辛いけど、頑張れ。
返信する
胃に来る… (あゆパパ)
2006-09-20 23:24:55
 確かにいいアイデアかもしれないね。ちなみに、今日私は午後10時30分にうな丼を食べました。飲み物はは大好きなグレープカルピス。私の方が胃もたれになりそう
返信する
>キヘイさん (いぶママ)
2006-09-21 10:02:33
お久しぶりです。お元気ですか?

なるほど~、午後睡に原因があるかもしれませんね。

うちのいぶぶは午後2時間たっぷり寝ます。

親は「これは楽チン」と思ってしまい、ついつい寝かしてしまい(一緒になって寝ることがほとんど)、いつも夜12時寝です。

今日から、ちょっとずつお昼寝の時間を短縮してみます。(やれるかな~??)



教えてくださってありがとうございました

返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-09-21 10:19:41
や~ん、マリンちゃん可愛い



いぶぶは昔っから面倒な手のかかる子なんですよ~。

新生児のころからよく起きてたし、起きると泣いたし、おっぱい飲んでも泣いたし

加えて、抱っこしないとお昼間は寝ないし(お義母さんがずっと抱いてくれてました)。

こう書くと、ほんと手間のかかる赤子だったわ~。

今も十分手がかかり



赤ちゃんはくじ引きだというので、きっとマリンママさんは当たりクジだったんだよ~。

うちもある意味当たりクジ

でも、健康で毎日楽しく過ごせてるから、いぶぶが生まれてくれたことには感謝感謝です
返信する
>あゆままさん (いぶ)
2006-09-29 18:01:33
あゆぴょんも夜泣きしてたんですね~。

今はもうないんですよね。

それを聞いてほっとしました。



夜泣きって、原因が分からないことが多いから「ん~、なぜ泣く~」と思ってしまいます。



私も体調万全にして、子育てします!!

がんばるわ~
返信する
>あゆパパさん (いぶママ)
2006-09-29 18:03:41
うぅぅ、見ているだけで胃にきました。

うな丼にグレープカルピスって合うんですか?!!



それよりグレープカルピスってカルピスのグレープ味ですか?

美味しいのかな?

私は飲んだことも見たこともないので興味津々です
返信する