つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

博多ラーメン「一蘭」へGO!

2006-08-27 00:00:00 | 育児

昨日、パパの同僚の方々とお話をしていて「福岡にある一蘭のラーメンは美味しい」という話になった。
パパは前回の出張で、そこのラーメンを試しており「複雑な味で美味しい」と好評価である。
私はというと「へ、聞いたこともない。食べたこともない」とブーブー文句を言っていたら、同僚の方が「川崎にありますよ」と教えてくれた。
インターネットで調べると、あったあった
早速行ってみた。

カウンターが衝立で仕切られ、個人個人でラーメンが楽しめるシステムになっている(らしい)。
オーダーは食券制で、替え玉可。
ラーメン以外は、ご飯があるくらいのこだわりの店(らしい)。

食べてみると、スープが甘い
砂糖で甘いというのではなく、椎茸かな?の甘みというか旨みのタレが入っていた。
私は食べるまで「ラーメンが甘い」という概念がなかったので、食べてショック想像と全く違っていた。

個人的にとんこつの濃い目が好きなので、明日は一風堂にリベンジだなと心の中で思ったのでした。

ちなみにいぶぶはモグモグ食べて、せわしなく外に飛び出して行き、パパと交替しながらの食事になりました早く落ち着いて食べられる環境にならないかな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桂花 (KATSU)
2006-09-02 22:47:04
僕はくまもとラーメン桂花が好き!



返信する
福岡 (マリンママ)
2006-09-02 23:17:11
福岡は、食べ物最高ですよね

次は、モツ鍋にチャレンジしてみてください



私は、大橋にある「やまなか」がおススメです

「やまなか」では、是非、味噌味を食べてみて下さい。

絶品ですよ



返信する
久しぶり (あゆまま)
2006-09-02 23:47:10
一風堂好きなの?そしたら横須賀に、あゆパパ&ままお気に入りのラーメン屋さんがあるよきっと気に入るんじゃないかしら?久里浜ですが、機会があって、食べれるようならお教えしますよ
返信する
>KATSUさん (いぶママ)
2006-09-05 08:51:54
桂花・・・聞いたことあるけど食べたことないですね~。行ってみたい!!



彩華(だったかな?)というラーメン店が奈良の天理にあって、そこは美味しかったですよ~

こってりニンニク風味でお野菜たっぷりのラーメンです。徳島から車飛ばして3時間くらいかな?
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-09-05 08:56:06
モツ鍋ですか~。

これまた食べたことないですね。

美味しそう



大橋って福岡県なんですよね?!(すみません、地理音痴です・・・)

パパに探索するように伝えておきます

返信する
>あゆままさん (いぶママ)
2006-09-05 09:00:58
お久しぶりです~。

体調どうですか?元気になさってますか?



久里浜だったら、「花の国」に行くこともあるので、是非ラーメン店の名前教えてください



一風堂、大好きですよ!(特に私が)

パパの好みは太麺、こってり味噌の北海道ラーメンが好きなんですが、私は細麺、とんこつの博多ラーメンが好きです



あゆままさん宅はどうですか~?
返信する
是非… (マリンママ)
2006-09-06 11:08:14
大橋は福岡です

天神からすぐですよ



是非、行ってみてください
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-09-06 13:07:04
パパに先遣隊で行ってもらいますね

情報、ありがとうございます!!
返信する
いえいえ (マリンママ)
2006-09-06 17:05:55
福岡情報、まだまだ増やしていきますね

国家試験の予備校は、福岡だったので、独身で楽しめる場所は沢山知ってるけど・・・

子供がいると、また違う目線ですもんね 
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-09-10 07:44:49
だから福岡、詳しいんですね。



独身で楽しめる・・・パパはそういうところの情報、欲しいと思います

だって出張してる時は、一人を謳歌してますもん!

(いつも1回は電話するけど、それ以外は野放し)

大体出張したら、会社の方と上司と食べに行ってますよどこに行ってるのやらね~
返信する