つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

アクロバティック、いぶぶ

2006-05-29 00:00:00 | 遊びスポット
(30日バックデートでの報告)
今朝も公園。1歳9ヶ月の男の子といぶぶは遊んだ。
そのお母さんとお話をしてみると、その男の子は4番目のお子さんだそうだ。
「大変ですね。」と言うと、「3人も4人も変わらないよ~。1人だけのほうが、周りが見えづらかったなぁ、育児って。」と大人なコメントを頂いた。
そうかも。1人目は、育児も初めて、ママになるのも初めてで、頭カチカチだもんね。ん~、さすが4人の母!!

お昼寝を1時間挟み、今日はいつもと違う公園に行ってみた。
動物園のお隣の「金沢自然公園」だ。本当はゾウを見ようと動物園に向かったのだが休園だったんだな~、残念。
金沢自然公園は、なっが~い滑り台があったり、蜂の巣みたいなジャングルジムがあったり、対象年齢3歳以上って感じ。
公園は、動物園が休みなのもあり数組の家族しかいなかった。
「今日は、広いグランウンドだけで遊んでくれるかな?」と期待した私がバカだった。ロッククライミングを思わせる遊具に、年上の男の子が挑戦しているのを見て、「するする~」。泣くな、いぶぶ。結局私が抱っこしたり、支えたりしながら、色んな遊具を楽しんだ、いぶぶ。お陰で膝はガクガク、肩はパンパンである。今度はパパと一緒に来ようね、頼むから

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4人かあ~ (リサ)
2006-05-31 13:01:20
うちのいとこも4人兄弟です上二人男に、下二人女

小さい頃は、戦争のような毎日だったよ

母の妹だけに、最期の子を産んだのは、40歳でした私と20歳違い

私の子供でも良い位だよ凄いよね

確かに、子供が宝とは言うけど

回りの協力があってこそだね

返信する
>リサさん (いぶママ)
2006-05-31 20:51:51
4人とは子沢山!

ほんと子は鎹(かすがい)とは良く言ったものですよね

いぶぶができてから、あんまりパパと喧嘩しなくなったかも?!そして喧嘩することと言えば、いぶぶのことばかり・・・

子供が小さいうちは、子供中心に回るよね
返信する