つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

夕闇の中、遊ぶ・・・

2006-08-25 00:00:00 | 育児

いぶぶは外出が好き。
最近は、外に「アリ」「蝉」「チョウチョ」「蛾」「蚊」などなど昆虫が居ることに気付き、そういう絵や画像を見るたび「お外」と指差すようになっている
それもこれも、私の父と我が夫の為せる業(この2人がいぶぶを虫好きにさせた)だろう。近頃は私も虫を触る回数が増え、「人間、慣れって恐ろしい」と自分の変貌振りにびっくりしている。

そのいぶぶがまたお外という。
パパが居ないときは、夏バテ気味の私は日中あまりいぶぶを外に出さない。

しかし、外はもう夕闇が迫っているから一緒に遊びに行こうね
2人で近所の公園へ。
真っ先に蝉の木(私が勝手に名づけている「蝉の木」。蝉のうごめく数、数知れず)に駆け寄り、蝉を見るいぶぶ。
それが済むと落ちている蝉の死骸に興味を示し・・・

こんなに暗いのによく見えるね。
ママは蚊にさされて、とっても痒いの・・・
早く帰ろうね~。

最新の画像もっと見る