つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

相模原麻溝公園へGO!

2006-07-25 00:00:00 | 遊びスポット

いぶぶは10時近くまでご就寝。
今日は珍しく早起きして勉強していたパパだったが、飽きてきたのかいぶぶと一緒に横になっている
2人が起き出したから、どこへ行こうかなー。
金欠いぶぶ家では、多大なる出費は抑えたい。
「マザー牧場」(千葉)という案が出たが、月末でかつ天気も不安定なこの時期に行かなくても・・・。ということで、ズーラシアに目的地を定めた。
ルンルンで渋滞に巻き込まれることもなく入口へ。
するとーーーーー「本日、休園」なぬ~?!事前の下調べが足りなかった。
ズーラシアは、火曜日が定休日。みなさん、気をつけて~

折角ここまでやってきたからな~と近くでお昼ご飯を食べながら情報収集。
そういえば、美里母さんから「相模原麻溝公園がお勧め」って聞いたよ。
急遽、目的地を変更し、いざ行かん!!
しかし、16号が超渋滞美里母さんも「この渋滞はしんどいよ」と教えてくれていたが、実際ノロノロ運転で車内のイライラがヒートアップ
どうにかいぶぶが泣き出す前に到着。

現地では「動物ふれあいコーナー」があったり、丁度いぶぶくらいの子が遊べる遊具があったり、水が地面から飛び出す噴水もあった。
いぶぶはふれあいコーナーで、めちゃくちゃ興奮していた。

ちなみに上の画像は、ヤギさんに餌をあげている様子。

うさちゃんを見て、「ぴょんぴょん」と言いながらジャンプしたり、モルモットに餌をあげたり、ヤギに触ったりしていた。

パパは私を気遣って、いぶぶの面倒をずっと見てくれ、かなりお疲れの様子。
そのお陰で、帰りの車内は楽しく過ごせました。
ありがとう、パパ。
今度から、出発前には情報収集だね。それと出発するならもっと早く起きなきゃだよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね (美里母)
2006-07-29 22:13:10
そう、麻溝公園は全て無料でお勧めなのですが、あの16号が癌なのです

混んでいたら倍以上の時間がかかるんだよね。なんだか私は「道路がすいてたら1時間ぐらいかな」と気楽に言ってしまってごめんなさい。



私も今回、長野の方に出かけていて、中央道を使ったのですが、行き帰りの16号はやっぱり混んでいて疲れました・・・いざとなったら抜け道もありますが、抜け道はスピードが出せないので本当に早いかどうかはその時次第。あと、旦那いわく、16号は休みの日のほうが空いているそうです・・・。
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-08-02 15:36:01
そんな、謝らないでくださいね!

美里母さんはあの癌について教えてくださってたし。

それにしても混んでました。

丁度「カナリヤ キンダーガーデン(カナリヤ保育園)」という園バスが通りかかり、中を覗いて見ると小さな子供達がうんざり顔で乗っていました。

きっと毎日あんなひどい渋滞の中送迎されてるんでしょうね

でも、そのバスがトーマスの顔をしていたり、外国のバスっぽい顔で(2台見ました)いぶぶの注意を引いてくれてました。



今度は、土日にチャレンジしてみます
返信する