つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

山を越えました

2011-09-13 23:36:27 | 育児
最近ちびっとブログUP出来てませんでした。
いっくん、先週中頃から発熱!
初めてのお熱で焦りました。
プチプチと発疹も出たし。
土日を挟んだり、パパが忙しかったりと、あたふたしました。
診察行くのも、子供3人ともなれば大移動(-。-;
パパが居て、仕事休みで、診察時間内なんて、あまりなし…ケッ( ´Д`)y━・~~
結局1人で近所のマハラジャ先生☜インディアン先生、ターバン巻いてる。に2回行きました。
いっくん、ギャン泣…
泣き叫ぶ中、英語Only、尚且つ医療用語…分からん(~_~;)
でも適当に言って大変になったら困るので、分からないところは食い下がり。

やっと山を越えました。早く良くなってね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バティくみ)
2011-09-14 21:30:18
Oh~慣れない所での病院って心細いよねいっくん大丈夫かい?分らない時は、通訳サービス使ってしまうのが一番よ英語の通訳ってお気軽やけど、日本でも方言キツかったり聞取りにくいと通訳ほしくなるよねいっくん早くよくなぁれ〓
返信する
>バッティくみさん (いぶずくママ)
2011-09-14 21:48:15
通訳かぁ!!その手があったね。
医療用語ってわかりにくいし、状態を伝える単語って難しい!
例)ゾクゾクして~。機嫌が悪い~。オッパイの飲みがイマイチ。むずかるんです~。とかとか。
日本でも、横浜で伝わりにくかったよ(~_~;)

熱感があります!っていうのと、鼻水じゃなくて鼻汁ですって言うとき。

もし深刻な事態になったら、通訳つけるわー。ありがとー(^-^)
返信する