つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

ボーネルンドへGO!

2006-05-22 17:38:07 | 遊びスポット

みなとみらいに「ボーネルンド」という有料遊び施設がある。ねんねの頃におもちゃを買いに行った時「あんよができるようになったら、遊びに来たいね。」と言っていたのを思い出し、今日はそこへ出かけた。

車で高速を使うと30分かからないくらいで着く。早速店内へ。

会員になると30分- 子供:500円、以後30分延長毎300円

              大人200円(時間に関わらず)

 ※会員は、年会費・入会費無料 で入場可能。

館内にはいろいろな遊具があり、何人かのスタッフが常駐している。床は、クッションフロアになっており、少々転がったりつまづいたりしても怪我しないようになっている。

エアートランポリン(?)みたいな遊具がいぶぶは気に入ったようで、ポンポン弾む床にウキャキャキャと笑っていた。(大人はあんまりしすぎると船酔いっぽくなるので、要注意

その他、ボールの海で遊んだり、ママゴトセットで遊んだりと飽きないのが良い。

またスタッフの方々は、遊び終わったおもちゃをアルコールで除菌。舐め舐めしやすい幼児期は、伝染病の感染も考えられるので有難い。

 最近、子供を狙った心痛む犯罪が増えているので、「安全・安心に遊ばせる」ということは簡単なようで難しい。有料にすることで、施設は清潔で安全なので「こういうのもアリだな。」と思う。でも、「昔は公園や空き地なんかで、暗くなるまで友達と遊んだな~」などと懐古すると、今の時代を淋しく感じる。弱者である子供をターゲットにする犯罪が減少することを願って止まない今日この頃です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショウべえ)
2006-05-22 22:10:22
いぶぶよりママがエアトランポリン独占したのでは...。

子供への犯罪だけは許せません!!
返信する
さすがボーネルンド! (美里母)
2006-05-23 00:07:12
私もこの前、多摩ニュータウンのはじっこ(ラフェット多摩の近く)にある遊び場に行きました~。でも、そんな遊んだおもちゃを除菌なんてしてなかったよさすがボーネルンドはこまかいところまで行き届いているね本当に、小さい子を狙った犯罪のことを思うと、とても胸が痛みます。どうしてそのようなことができるのだろう。
返信する
たしかに… (あゆまま)
2006-05-23 07:40:56
私達が育った時代がそれほど良かったかはわからないけれど、まだ子供の数も多かったし、御近所さんの大人の目も沢山あったよね。本当に、子供にむかう犯罪は許せません。安心安全な社会は一朝一夕には難しいけれど、私達みんなで、子供達を守っていきたいよね。
返信する
可愛い!!! (あゆパパ)
2006-05-23 22:47:29
 楽しい時には、会心の笑顔が出ますね!一度見に行きましたが、とても楽しそうなところですよね。あゆぴょんも、歩けるようになったら、すぐにでも行きたいな…。
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-05-24 12:27:34
こんにちは。そうなんです、ボーネルンドで私のほうが遊びすぎて、筋肉痛になってしまいました。面白いですよ~。



ショウべえさんも3人のお子さんを持つパパさんなんで、子供への犯罪は許せないですよね。
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-05-24 12:33:32
こんにちは。今日は折角公園にお誘いいただいたのにメールに気づかず失礼しました。

いや~ん、私も遊びたかったぁ。



多摩ニューの近くの遊び場、今度詳しく教えてください。行ってみようっと。



子供への犯罪は、本当に許せないですよね。

昨日も宮城県で女児が転落死。事故と犯罪の両面で捜査されているということだけど、早く真相が分かると良いな。

子供が無事に育つよう、祈らずにはいられません。
返信する
>あゆままさん (いぶママ)
2006-05-24 12:39:48
ご近所さんの目って大切ですよね。私が住んでいる地区では「子供を守るため、登下校時挨拶をしよう」という運動があります。玄関先の掃除やゴミ捨てなどを子供達の登下校時に合わせてするものです。私もゴミ捨てを出来る限りその時間に合わせて、挨拶するようにしています。

大人が少し時間をずらすことで、子供への犯罪が減少すれば良いですね。
返信する
>あゆパパさん (いぶママ)
2006-05-24 12:42:02
ボーネルンド、良いですよ。

あんよできなくても、オママゴトやお砂場で遊べるかも。ハイハイの子も1組だけですが、来てました。あんよできれば、より楽しいって感じですね
返信する