つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

成長中!

2007-11-02 22:25:51 | 育児

午前中、風邪気味の2人を連れて小児科へ。
先生は、沢山の患者さんを診ていらっしゃるのに記憶力抜群。
「おかあさん、育児ストレスは治りましたか?」
「いぶちゃん、夜は眠るって知ってる?」などなど先生に相談したり、他愛無く話したりしたことを覚えていてくださり話題にされる。
すごいな~!!
いぶぶはほとんど治りかけだが、下が「喉が赤くて要注意!」のレッテルつき。
いずずはママ泣きがひどく、朝から晩まで私のトイレやら家事やらの度に大泣きである。起きてグズりそうなときはほとんど背負われているが、それでもトイレには置いていくので、喉が治らないんだな~。

正午過ぎ、皆でコストコへ。
そこでいぶぶのドレスを買った。2500円くらいだったかな?!!
いぶぶは「妖精みたい~」と大喜び。
家に帰ると、おしっこもウンチも一人でトイレでしていた。
鍵をかけ、水も流して、お尻も拭いてがんばっていた。
我々は見ていないが、お漏らししてないからできているのだろう。
ご飯も残さず食べ、食の細い彼女にしては素晴らしい。

夕方、幼稚園から合格通知が来ていた。
家から車で20分くらいかかるが、春からがんばろ。

子供は日々成長するな~とつくづく思った1日でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (そうちゃんママ)
2007-11-04 22:45:53
いぶぶ、幼稚園合格、おめでとうございます!
ほんとうに、感慨深いよね。
でも、いぶぶ、”おしっこもウンチも一人でトイレでしていた。鍵をかけ、水も流して、お尻も拭いてがんばっていた。”はすごい。
すっかりお姉さんだね
返信する
>そうちゃんママさん (いぶ・ずママ)
2007-11-14 22:15:40
ありがとうございます!!
そうちゃんの成長っぷりもすごいですよね。

いぶぶは、相変わらず毎日私と1度はバトルをしています。
なんで子供って逆鱗に触れることをしたがるのかしら?!!
あんまり怒らない私のポイントをついてくるのだから、敵はさる者ですね。
そうちゃんはどうですか~?
返信する
男の子は違うのかな (そうちゃんママ)
2007-11-14 23:06:12
男は単純なのか、バトルまでに発展するほど口が回りません。
ちょっとでも怒ると、
「ママー、なんでおこってるの~?そうちゃんが、○○したから…?」
なんてかなり弱気ごしのメソメソモード
まあ、今だけですかね。
返信する