つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

台風~

2007-07-15 00:00:00 | 育児

雨、すごーい。
どうしよう・・・。
パパはお昼から出勤。
つまんないな~。

だらだら過ごすしかない。

朝は台風に備えて、大忙し。
いぶぶはマイペースで、私の邪魔をしてくれる。

雨、すごいから家に居てくれ~!!

パパが居ない時に限って、なんだかんだ私を困らせてくれるいぶぶ。
今日は
☆ご飯は座って食べなさい!
☆網戸にもたれない!!(危ないでしょうが!)
☆ご飯の前にオヤツを食べるな~!!
☆人の話を聞きなさい!

と4つくらいのことで怒った。
あまりにもしつこく網戸で遊ぶのでキレてしまい、「もう知らない!」と言うと「まま~」と泣きついてきた。泣くくらいなら最初からしなければ良いのに。
パパに帰宅後報告すると、「あ~、俺も子供の頃同じこと言われたわ。」だと。
何で同じことで怒られるの?不思議。
パパ曰く「気がついたら向こうの話が終わってることが多くてさ~、何で怒られてるかわからんかったわ。」
そんなもんかぁ!
毎日胃が痛くなる私。早く魔の2歳児、脱してくれないかしら。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぬぬ・・・ (美里母)
2007-07-18 00:37:42
いぶ・ずママさんも怒っているんですね。本当にこの時期の子供ってわざと怒らせているのではなかろうかと疑いたくなるぐらい、毎日イライラさせてくれますよね
しかーし、いぶぶちゃんはまだ可愛いです。「まま~」と泣きついてきてくれるなんて!うちの美里は私がどんなにキレて怒って一人で2階に行って不貞寝をしたとしても、一人で下でご機嫌で遊んでいるんですよ信じられます!?いくら反抗期があるのは育児がうまくいっている証拠だと言われても、ちょっとどこか間違っているかも・・・と思ってしまう今日この頃です
返信する
>美里母さん (いぶ・ずママ)
2007-07-27 21:46:24
美里母さんが怒るって想像できないわ~。

そうそう、「親に反抗できるのは、信頼があるから」と育児書には書いてますよね。でも、私も「こんなにイヤイヤ言うのは何か育児方法が間違えているのでは?!」と思っちゃいますよね。
お互い、がんばりましょーねー。
返信する