つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

いっくん連れてジョホールバルへ。

2012-02-29 06:41:23 | 育児
お隣の国、マレーシアのジョホールバルへ行ってきました。
ご近所さんの家に朝ひょっこりお邪魔していたら、今からマレーシア行くけど来る?っと誘ってもらいました。
行くー!
日本だと、あーパスポート、ひゃービザ、うぎゃー航空券となりますが、感覚で言えば、
「ほな、淡路でも行くで?」←徳島バージョン、です。
ただパスポートとDPというIDは必要。

両替すると2.4倍くらいになりました。
でも、売っているものが2.4倍安いわけではなく、それなりにはします。
例えば、靴ですがシンガポールで$20の物は、40リンギで売ってる感じ。
若干お安い。
物はシンガポールと同等かな。雰囲気がとーっても楽しかったです。

帰ったのは、連れて行ってくれた隣人との兼ね合いで夜11時近く。
途中、まだマレーシアよーと家で子供達と待機しているパパに言うと、
子供達はママが家出したと思って泣いていると。(いっくんは授乳があるので、私と一緒。)
えーーー。。。
パパが、子供達に「普段からママの言うことを聞いてないから家出した」と言ったらしい。
確かにワガママ放題だけど、今泣かれても帰れんし。

子供達はきっと心から反省したでしょう…

帰った時には夢の中でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バティくみ)
2012-02-29 19:12:02
まいど~!あらまぁお疲れちゃ~んやったねぇ〓お姉ちゃん達の心から反省する顔が目に浮かぶわた~っぷりハグハグしてあげてねあ~私も子供置いて心おきなく出掛けてみたい
返信する
>バッティくみさん (いぶずくママ)
2012-03-01 00:25:22
おー、コメント ありがとう!!元気?
ニシクミちゃんのステキママぶりが、コメントから伝わってくるよー。
ハグハグしようと思って朝起きたら、カバンから昨日のお弁当でてくるし、水筒もそのまま。。。
ふぅぅぅぅぅ。仕上げは脱いだ靴下がソファーの下から芳しい臭いを放っておりました。
子どもってさ、子供ってさ。
将来がたのしみよね。

子どもが生まれてからめっきり自分の時間にはご無沙汰。
今回もちびちゃんはくっついているから、結局1人にはなれないのよねー。ゆっくりご飯くらい食べたいよね。
返信する
Unknown (バティくみ)
2012-03-01 22:07:43
靴下~!出てくるよねぇ?うちはこないだ参観日の後机の引き出し奥からずっと探していた靴下が3足出てきたよ~〓しかも引き出しには何故かフジの身がビッシリ〓そしてテスト!しかも違う子のも~私の人生で一番〓穴があったら入りたい!と本気で思ったよお互い頑張ろうね〓将来楽しみだ〓〓
返信する
>バッティくみさん (いぶずくママ)
2012-03-04 23:40:14
あはは、やるなぁM君!!
大丈夫よ、にしくみちゃんの大らかさで全部包み込んで♡

子どもって突拍子もないことばかりやけど、だから面白いはず~。
きっと何年かしたら懐かしくなるって。お互いがんばろー。
返信する