つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

箱根2日目♪

2006-04-18 00:00:00 | 遊びスポット

朝7時半に旅館の方がお布団を上げに来てくれた。料理の部屋出しは落ち着いて食べられる反面、定刻に持ってきてくれるため時間通りに行動しなければならないのが難点か?!

しかしいぶぶは寝起きながら、一応仲居さんに笑顔を見せていてほっとした。旅館の方に「子連れにもってこいの遊びスポットは?」と聞くと「箱根水族館」がお勧めとのこと。芦ノ湖の近隣にあり、旅館から20分も車で走れば着くのでそこにした。

行くと、結構ちっちゃくて、肩透かしを喰らったが、いぶぶくらいのチッコイ子だと十分楽しめたようだった。

また水族館には、ヌイグルミの動く乗り物がありいぶぶはパパと2人で乗って遊んだ。1年前はネンネするだけだったのに成長したな~

その後、パパがロープウェーに乗りたいと言うので、駒ケ岳ロープウェーに乗った。ここで私達は重大なミスを!!山頂は寒いのダ着くと10度近く寒いってことですぐに下山しました。

それから、急遽城好きパパのために小田原城へ。

小田原城内にはなぜか無料動物園があり、いぶぶも楽しめました。ゾウもいたんだよ~。今日もいっぱい遊んだね~。楽しかったね


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あゆパパ)
2006-04-19 21:14:03
 小田原城の像は大変有名でよ。パパさんはお城好きですか…。ちなみに私は松本城が好きですね。小田原城は夜に車で通りかかると、ライトアップされているので、私の中では、休憩できるホテルにか見えない悲しい城という印象です。像はいいですよ、あと小田原と言えばかまぼこ、ちょうちん、梅干なども良いですね。梅雨の季節は、登山鉄道に乗ってアジサイ見物も良いみたいですよ。

返信する
Unknown (ショウべえ)
2006-04-19 22:05:18
ママ誕生日、おめでとう!

家族で旅行いいよなー。

旅行好きのママ、良かったね。

パパに感謝しろよ。
返信する
うわー小田原城だ (KATSU)
2006-04-19 23:00:17
私は小田原城の横の競輪場でバイトしていました。なつかしー!(小田急沿線の大学時代)

桜もきれいだったし、女子大の寮もありました
返信する
おめでとう! (大福ママ)
2006-04-19 23:05:21
いぶママお誕生日おめでとう。旅行いいね~、何よりのプレゼントだね。

箱根はおいしいものいっぱいあるし、いつ行っても楽しいよ~。

ホントに意外と近いので日帰り温泉もオススメです。
返信する
いいですね~♪ (美里母)
2006-04-19 23:41:20
お誕生日おめでとうございます!お祝いに旅行なんていいですね♪なんて優しい旦那様なのでしょう!箱根はうちの旦那が富士山好きなのでよく行きます。フェリーが好きな衣吹ちゃんには芦ノ湖の遊覧船(海賊船)も楽しかったかもしれないですね。(と言いつつ私も乗ったことがないのですが)山のホテルの喫茶店のサロンドデロザージュは値段が高いけれどおいしいのでお勧めです(また喫茶店ネタ・・・)。
返信する
>あゆパパさん (いぶママ)
2006-04-20 18:32:11
こんにちは。パパも小田原城は、「戦国初期だからちぃこいな。」とちょっぴり残念そうでした。松本城は、良いですか?今度のパパ連ででもいぶパパにお城について色々教えてください
返信する
>ショウべえさん (いぶママ)
2006-04-20 18:34:46
家族旅行、最高でした!特に温泉良いですね。いぶぶ1歳過ぎだから、温泉まだわからないかな?と思ってたのですが、心配を裏腹に楽しんでくれてたので良かったです。

今度はどこに行こうかな~
返信する
>KATSUさん (いぶママ)
2006-04-20 18:39:16
こんにちは。競輪場も近いんですか?!知らなかった~。小田原、あなどれないですね。

神奈川は、住んでみて遊ぶところも、観光名所・旧跡も多く、毎日楽しんでます。KATSUさん、よくこちらのことご存知だから、帰った時教えてください
返信する
>大福ママさん (いぶママ)
2006-04-20 18:54:40
こんにちは~。箱根、とっても近い!子連れでも遊べるところが多くて良いですね。日帰りでも十分!!

お勧めスポットあったら教えてください!今度は伊豆かな?!
返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-04-20 19:00:56
こんにちは~。行く前に美里母さんのカフェ情報聞いておけばよかったー!

いぶぶのために海賊船と思ったのですが、いうぶより子供のパパが「ロープウェー」と物欲しそうに訴えるのでそっちにしました。次こそ海賊船、乗ろうっと
返信する