つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

幼稚園選びその後

2011-07-27 00:30:32 | 育児
シンガポール、山盛り幼稚園あります。
みていませんが、保育園は7-19時の長時間保育が当たり前です。
メイドさんも格安で雇えるようですが、住み込みが主。通いはかなり割高みたいです。
あくまでも聞いたところで、私はメイドさん業界がどの様な物か知りませんが。
機会があれば、短時間来てもらうのも良いかな。。。

いぶ、いずの行った幼稚園
1.教会系ーアットホーム。学年を仕切るパーテーション低い。兄弟間の行き来が可能かな。
学費、割安。ただ、中国語の勉強あり。教室もかなりな使用感。保育時間3時間。
2.インターー学費、超割高。私が見た所はブリティッシュ系で、ほぼ白人。親の英語力が問われます。
給食支給有。保育時間6時間。部屋は階で仕切られていて、兄弟間の行き来が難しい。
中国語は1週間に一度。英語力が伸びる。
3.大学附属幼稚園ー人数多し。芸術の幼児期教育を目指す。保育時間4時間。
学年に応じた教材、教育でクラスに分かれています。行き来無理。
学費もそこそこ高め。
4.モンテッソーリ系ーここに決めました。
保育時間は3時間で短いですが、中国語が選択制です。
加えていぶには、英語を2時間余分に教えてくれるそうです。
園に慣れたら、英語のレッスンを受けてもらおうと考えています。

なぜモンテッソーリ系なのか。
雰囲気がとーっても良かったです。
エアコンないのですが、自然の風が入ってきて良いかんじ。
お会いしたときは、先生、忍耐強く教えてくれました。
グッピー飼ってたり、鳥が園に巣を作って、飛びたつのをみんなで見たりするようです。

明日から園生活です。
仲の良い友達ができますように!!

最新の画像もっと見る