つれづれ・いぶ・ず・くDiary

我が子の成長記録です。

パパ LOVE

2006-08-21 00:00:00 | 育児

いぶぶは、最近起きるとパパの布団を見つめ、「ぱっぱ~」ととても甘い声で呼びかける。
よっぽどパパが好きなようだ。

夜、パパが明日早いので先に寝に行くと、「パパ?」と聞いてくる。
「パパはお仕事してくれてるから、もう寝なきゃいけないんだよ。」
と言うと、とっても悲しそうな顔をする。
パパは、パパ冥利に尽きるだろうな~。

まぁ、それもこれもパパが育児に積極的に参加してくれているからだろう。
最近は、毎日暑くて夏バテ気味の私を気遣ってくれ、休みの度にいぶぶを連れて1時間ほど外出してくれる。
子持ちの専業主婦になってからは、一人になる機会というのがほとんどなく、結構息が詰まることが多い。
そんなとき、少しでも良いから一人になれる時間をくれるのは、とっても有難い。

いつもありがとうね、パパ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパLOVE (マリンママ)
2006-08-22 14:33:01
どんなに小さくても愛情って伝わるんですね

マリンも、パパの顔が分かるらしく…

パパの声がすると「うひょ、うひょ」声出して喜びますよ
返信する
母ちゃんは・・・ (美里母)
2006-08-22 16:06:54
いぶきちゃんもいぶママさんも元気そうで良かったよぉ



うちの美里も父ちゃん大好きまぁ、旦那もかなり美里の相手や世話をしてくれているし、だいたい怒るときは私が怒って旦那が美里を慰める立場になっているからと思われるが・・・。それはいいのだけれど、最近、美里は寝る前「おやすみなさい」と私に手を振るとき「わやわやわやわや!!」と何を言っているのかわからないけれど、怒ったような声で私に向かって言ってくる。日本語に直訳したら何と言っているのだろう。こんなに世話をしているのに悲しいなぁ、母ちゃんって。すいません、愚痴です。
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-24 21:21:48
えぇ~、マリンちゃんそんなに喋る(笑う?)の??

可愛いですね~

パパ、メロメロですね。



これからもっともっと表情豊かになって、きっとパパさんのマリンちゃん依存度も高くなりますよ~。



いぶぶ家は「ママと離婚していぶぶと結婚する」とパパに宣言されてしまいましたまぁ、若いほうが良いんでしょうね

返信する
>美里母さん (いぶママ)
2006-08-24 21:28:16
美里母さん、偉いなぁ。叱るのって体力要るのに、本当に偉いわ!!それに叱るタイミングや言い方なんかもあるし、それが出来るって素晴らしいと思いますよ。



私は、いぶぶが泣き始めると手がつけられないので、あんまり叱れないのが現状ですいつも根気強いパパが叱り、私がなだめ役なの・・・

パパは一度叱るととことんダメという元気、根気、勇気があり尊敬してるのよ~。



美里母さん、母として尊敬だわ~

叱れるっていうのは、それだけ美里ちゃんに叱っても愛されて慕われてるって証拠だから、自信持ってくださいね
返信する
そっか~ (マリンママ)
2006-08-25 16:19:07
時期がこれば「叱る」って事も大切で、しかも、根気やタイミングがあるんですね



子育ての先輩が居るって事は、勉強になるし、助かります



明日は、お世話になります



4時頃に、しのちゃんと一緒に、車で伺いますので宜しくお願いします
返信する
>マリンママさん (いぶママ)
2006-08-27 11:29:56
昨夜はコムパパさん宅に寄られてから、しのちゃんを送りご自宅ですか?

大丈夫でしたか?



お構いもできませんで、失礼いたしました。



狭いところですけど、みなさんでまたいらしてくださいね
返信する