箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

借りは返した

2009-07-02 22:28:11 | ファイターズ
2009年7月2日(木) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 6-3 ●東北楽天ゴールデンイーグルス


ピリッとしないダルを、味方が好守で助けます。
さすがはダルと言うべきか、調子が悪くても、7回を1失点に抑えます。
しかし、打線が援護出来ません。(今日のダルだと、1点差は厳しいと思いました。)
そして、リリーフ陣が次々と救援に失敗・・・。
正直言って、負けを覚悟しました。
あるいは、延長12回で引き分けなら御の字かなあ・・・と。

相手の四死球で労せずしてチャンスをもらっても、
それをモノに出来なければ意味がありません。
が・・・
栄ちゃんがやってくれました!
このカード、3連勝です。
開幕カード3連敗の借りは返しましたよ。
嗚呼、嬉しい・・・。

最高の形で、函館に来てくれますね!(^▽^)
楽しみ~~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新暦命日 | トップ | 函館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頼みます (chomi)
2009-07-02 22:50:41
函館での力いっぱいの応援
頼みます

いや~棚ぼた勝利って感じがしましたね
ヒットなしで同点って
すごいよ、ファイターズって
感心しましたから
3タテで勝つ時って
こんな運もなきゃだめですよね

それにしてもダルちゃんって
悪いながらも抑えるだよねって
感心しましたよ
心から
返信する
お久しぶりです (amanatsuko)
2009-07-02 22:52:58
研修中で毎日ヘトヘトです

長かったですね~
やっと開幕3連戦の借りを返したさ~
さあ、これからですよ!これから…
函館オーシャンでの試合楽しみですね~

次はソフバンに2連勝して欲しいもんです
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-02 23:12:07
実は私…8回裏の途中で、耐えられなくて
お風呂に入っちゃったんですよ(^^;
「上がったら勝って終わっていてくれ~」と思いつつ、負けを覚悟していたんですが・・・
勝って良かったです!!

ダルはえらいです。
調子が悪くても、きっちり試合を作るんですもん!
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-07-02 23:15:23
お仕事の研修ですか!
おつかれさまです
(研修があるということは、難しいお仕事なんですね・・・)

延長戦でもないのに、長い試合でした~。
勝って良かったです!
借りを返してスッキリです♪
函館でも2連勝です!
返信する
応援よろしくです (日向夏)
2009-07-03 01:05:03
お久しぶりです。
ファンクラブデーだったので行ってきました。
あんなにピリッとしないダル君を見たのは初めてかもしれません。
この試合、三者凡退時の「Who~(略)~Out(も~えてと~さん♪)」が一度も流れないという事態に(ある意味貴重?)
非常に疲れたので逆転された時に席を立ってしまいました。
まさかその後、逆転するとは…。
8回裏の攻撃見てません。ははは…(泣)
何はともあれ勝ててよかったです。

函館シリーズ熱烈応援よろしくお願い致します。
返信する
日向夏さん (まきこ)
2009-07-03 20:04:11
お久しぶりです~。
コメントありがとうございます!
逆転された時に席を立たれましたか・・・(;^_^A
昨日は、ダルがダルじゃないみたいに打たれていましたね。
それでも7回1失点に抑えるところが、凄い・・・と実感しました。

明日からの2連戦は、日向夏さんの分も熱烈応援してまいりますね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事