箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

VOW WOW/Legacy

2006-04-30 19:35:00 | 音楽
【旧ブログから移転した記事です】


最近、久しぶりにVOW WOWなぞ聴いている。
90年に発売された2枚組ベスト『Legacy』。

80年代、VOW WOWのファンだった。
洋楽至上主義だった私だが、80年代半ば頃から、日本のバンドもいろいろ聴くようになった記憶がある。
VOW WOWもそのひとつ。
当時、日本のバンドの中では一番好きだった。
特に、ボーカリストの人見元基氏の大ファンだった。
VOW WOW解散後も、彼のライブを観に、渋谷のエッグマンへ行ったりしたものである。

幕末好きの私としては、当然のことながら(?)、「人見勝太郎と何か繋がりはないのだろうか?」と考えた時期があった。
人見元基氏、日本人離れしたボーカルとは裏腹に、お顔立ちはいたって日本的だった。
今も残る、人見勝太郎の戊辰戦争当時の写真とを見比べて、「目元が似ている!」と本気で思ったりした。
懐かしいなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からゴールデンウイーク | トップ | GWのある一日(その2) »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事