箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

もやもやするなあ…

2008-05-25 20:57:20 | ファイターズ
2008年5月25日(日) VS 讀賣ジャイアンツ(東京ドーム) 4-6

取られて取り返してのシーソーゲーム。
狭い東京ドームでは、ホームランもよく出ます。(想定内)

今季、藤井くんが良い投球をしながら勝ちが付かないことについて、解説の堀内さんが、
「ピッチャーをやっていると、必ずそういう時期があるんです。不運なんて言っちゃかわいそうですよ。不運ではない。我慢する時なんです。」と話していました。
すごく納得です。

4-4の同点で迎えた6回裏。
宮本くんの暴投で勝ち越し点を与えてしまいます。
鶴ちゃん、あれは止めてくださいな。
止めるのが無理だとしても、せめて前に落としてくださいよ~。
リプレイを見て、「鶴ちゃんなら止められるんじゃないかなあ…」と思ってしまいました。
(素人が生意気言ってすみません。)
藤井くんが投げる試合って、味方のミスによる失点が敗戦に結びつくよなあ…。
あの暴投による1失点がなければ、違った展開になっていたかもしれません。
(暴投の前に、裕志のエラーもあったのだった…)
それに関しては、やはり気の毒な気がします。

7回表。
ひちょりが左手の甲に死球。
これ以上の怪我人は勘弁してーーー!

8回裏。
最近ピリっとしないモジャパー君がホームランを打たれました。
はい、終了。
負ける時はこんなものでしょ。

ひちょりの怪我が大事に至らないことを祈るばかりです!!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんなにいらないヨ(汗) | トップ | 職場のストレス »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落ち込みます (chomi)
2008-05-25 21:30:55
はぁ~ゆ~じエラーしたのね。。。
なんだか守備固めなのに
なにしているんだって
野次が飛びそうな感じ。。。
ひちょりんもケガとか
いやんなちゃいますね

昨日あんなに打ったからだよって
わけの分かんない言い訳してしまいそうです

返信する
chomiさん (まきこ)
2008-05-25 22:09:36
陽くんのエラーは想定内ですが(汗)、
裕志のエラーは心配になりますよね…。
ひちょりんの怪我も、大事に至らないことを
祈るしかありませんよね。

昨日は本当に、打ち過ぎです!(;^_^A
返信する
ひちょり (あおの)
2008-05-25 22:44:04
大丈夫なんでしょうか…。
ただでさえけが人多いのに…。
返信する
あおのさん (まきこ)
2008-05-25 22:49:13
明日を待つしかないですよね。
骨折でないことを祈りましょう!
返信する
今年のメッシー (amanatsuko)
2008-05-25 22:54:47
サード飯山=エラー無し
ショート飯山=エラー有り
のイメージです。どうしちゃったんでしょう?
今年の飯山のエラーは点に結びついているような気がしますが…
投げている藤井が一番もやもやしてるんでしょうね。
何とか次回は勝ちをつけてあげてもらいたい。


オリックスに移籍した清水が初勝利!
前監督の時は出番がなかったのでうれしかったです。
返信する
公式サイトによると (あおの)
2008-05-25 22:55:42
ひちょり骨折のようです…(泣)
返信する
エラーと怪我 (snowman)
2008-05-25 22:57:15
裕志とひちょり・・・(涙)
裕志やマックは守備職人だから、一つのエラーでも目立っちゃいますよね。
陽くんはちゃんと取れただけで「よくやった!」ですけど(苦笑)。
ひちょりの怪我だけはやめてぇ~~~(涙)
返信する
追記 (snowman)
2008-05-25 23:02:25
>同志
7月22日、マックリストバンドにつられ、企画チケットを買ってしまいました・・・
しかも1人観戦(汗)
三連休、実家に帰って23日に戻る予定を勝手に繰り上げてしまった・・・
お母さん、こんな娘を許してください(苦笑)

ほんと、お会いしたいですね!
返信する
逃避 (タイタン)
2008-05-25 23:08:13
負けたのも残念ですが、ひちょりの怪我がショックで
何も考えられず、PCから離れていました。
本当はラジオの田渕さんがいちいち、星野JAPANの話をするのがうざいとか、書こうと思っていたんだけれど…。
悪夢としかいいようがありません。
返信する
何だってこうも (青空百景)
2008-05-26 10:17:07
投手内野外野、まんべんなく骨折が出るのでしょうか(涙)。

どこのチームだったか忘れましたが、骨折した選手が出てしまった時に、「まだ骨折でよかった、捻挫よりむしろ治りが早い筈だ」と書いてたブロガーさんがいたのを見たことがありますが……もうそのくらい腹くくっていくべきなのでしょうかねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事