箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

150周年記念のお菓子

2009-06-08 22:11:25 | 幕末関連
先日、箱館・横濱の開港150周年を記念した、「ペリーの贈り物」というお菓子を買いました。

函館と横浜の、それぞれのメーカーが作った洋菓子の詰め合わせです。

ペリーの贈り物"

ペリーの贈り物の中身

横浜の連敗が止まって良かったなあ。
特定のチームが極端に弱かったり、特定のチームが極端に強かったりするのって、
私はあまり好きじゃないんですよ。
・・・なんてことを思っていたら、今日は我がハムが負けてしまいましたが・・・(^^;
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ負け | トップ | 勝っていた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横浜!! (amanatsuko)
2009-06-09 05:25:48
今年の横浜はソロHRばかりなのですご~~~く珍しいのだ
まあ、最近のハムはなかなかソロHRもポコポコ出ませんけど…
何はともあれ三浦で勝ったのはうれしい
打球が当たったところがなんともないといいな~
返信する
Unknown (勇春)
2009-06-09 19:55:27
『ペリーの贈り物』のお菓子画像で見ると食べたくなりました!お菓子情報ありがとうございます!
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-06-10 20:12:31
横浜の連敗が止まったのを喜んだのですが、
その次に対戦する相手がハムだったことに気づき、
きまりが悪かった私です(笑)

番長のブログを見たら、YOSAKOIソーランのリハーサルを
見に行ったことが書かれていましたね
なんかカワイイ。
返信する
勇春さん (まきこ)
2009-06-10 20:13:48
確か、期間限定の発売だったような気がするんです。
詳しい情報は、検索して調べてみてくださいね(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事