箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

「日本ハムの斎藤」

2011-02-17 23:05:25 | ファイターズ
仕事がある月曜日から金曜日までは、朝5時半起床です。
なので、夜は11時には寝るようにしています。
『報道ステーション』が終わったら寝る、という感じ。

でもね~。
昨年のドラフト会議以降は、午前0時過ぎに就寝するのが定例化しちゃったんすよ。
『すぽると』を見てから寝る、という感じ。
当然寝不足です。
朝の渋滞で寝そうになります。
私は運転席です、これはまずいでしょ。

さて・・・
テレビをつければ、連日連夜、佑ちゃん佑ちゃんです。
しかも全国放送です。
その中で、「日本ハムの斎藤佑樹」といわれているのを聞くたびに、
不思議な感覚にとらわれるのですよ。
ずーっと「早稲田の斎藤佑樹」だった彼。
(そして、ずーっと「アンチ斎藤」だった私。)

「日本ハムの斎藤」というフレーズを聞くたびに、
不思議な感覚と喜びの感情とが湧いてくるのです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誠の男 | トップ | 『おめでとうザックジャパン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (一人虫)
2011-02-18 22:57:04
まきこさん、こんばんは~。

私もまったく同じです。
それどころか、昼間のワイドショーを出勤前に録画予約して、寝る前にチェックしたりしています。

寝不足気味です(苦)

しかし、ほんとに不思議な感じがしますね。
日ハムの斎藤・・・ううむ、まだ信じられないような(爆)
返信する
一人虫さん (まきこ)
2011-02-19 22:24:06
おばんです~。

昼間のワイドショーまで録画しているなんて、凄いですね!
っていうか、かつての一人虫さんを思い起こすと笑えます
私も、録画機器をハイテクな物に買い換えたら、やりそうですが・・・(笑)

「日本ハムの斎藤」という言葉を聞くと、何というか、
手に入るとは思えなかった物が手に入ったような気持ちになるんですよね・・・。
「夢じゃないよね!?」みたいな(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事