箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

屈辱の15三振

2009-08-23 15:54:05 | ファイターズ
2009年8月23日(日) Yahooドーム
○福岡ソフトバンクホークス 1-3 ●北海道日本ハムファイターズ


5回まで無失点に抑えていたまさるさんですが、
打線の援護を得られないまま(1点じゃ援護になりませんからね)、
6回に、味方の守備にも足をひっぱられて3失点。

打線は・・・1回に併殺崩れで1点を取ったあとは、三振を繰り返すばかり。
見るに耐えなくて、途中で動画を消しました。
建山さんが代わりっぱなに2ベースを打たれた時には、
ラジオも消そうと思いましたよ・・・消さなかったけど。

この3連戦が始まる前、
小久保が「3連勝する」と言っていたのを、ハムの選手たちは知っているのかな?
相手に言われたとおり3タテされて、次の3連戦にはダルがいない・・・。
ますますなめられてしまいますね。
ハムの皆様、それでいいんですか!?

悔しさのあまり眩暈が・・・。
明日の仕事に差し支えないよう、他のことに集中します。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しっかりせえ | トップ | 癒しの耕史君 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (shogo)
2009-08-23 16:50:35
あれだけ打てないと、もう言葉が出てきません…。
それにしても、なんで村田くんをスタメンから外したんでしょうかね。ここ数試合結果を残してましたし、守備も上手なのに…。
返信する
私も… (タイタン)
2009-08-23 16:51:46
>見るに耐えなくて、途中で動画を消しました。

私も途中で動画、消しました(^_^;)
省エネですよ、省エネ!
もう気分転換しかないですね。
好きなものをしたり、食べたりして、我々もリフレッシュしましょ!!
返信する
shogoさん (まきこ)
2009-08-23 16:54:52
私は素人なので、采配に文句を言いたくないのですが・・・
今日のスタメンを見た時は、「ウソでしょ!?」と思いましたよ
今日の試合は、お試しで陽君を使っている余裕は無かったと思うのですが・・・。
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-08-23 16:58:02
実は、途中で買い物にも行ったんですよ(;^_^A
「帰って来るまでに追加点を取ってくれ!」と祈っていたんですが、
追加点を取るどころか逆転されていました・・・。

今日明日は、試合のことは忘れます!!
返信する
悔しいです (chomi)
2009-08-23 17:00:52
shogoさんと同じく
スタメン見たとき、
なぜに村田君を使わん!!って思いましたよ
調子いいじゃん、、村田君
守備だって上手だしって思っていたところ
心配が。。。現実に。。。
頭が痛くなりましたよ

来週は今週のもやもやを晴らしてほしい
そして小久保さんの言った言葉を
またソフバン戦でリベンジしてほしい
悔しいです

返信する
chomiさん (まきこ)
2009-08-23 17:10:34
スタメンを見た時に、嫌な予感がしたんですよ。
案の定、やらかしてくれました(-_-メ
(打撃も3打席三振だったし・・・)

来週はダルがいないから、
ますます、ソフバンはなめてかかって来ますよ。
絶対にやり返して欲しいです!
返信する
悔しい三連戦 (日向夏)
2009-08-23 17:28:30
小久保の思うようにさせてたまるか、と思っていたんですが…
この三連戦、守備のほころびが目立ちましたね。
しかもそれが失点に結びつくという。
ヒットやHRは仕方がないと諦めもつきますが、まずい守備で失点するのは凹みます。

ここ最近マスコミやNPBの対応、某監督の発言、いろんなことで悔しくて悔しくて。
せめて1勝でもしてくれたら少しは気が晴れたのになぁ(泣)

それでも5連敗して3ゲーム差の首位って凄くない?と前向きに思うことにします(くっ…苦しい)
返信する
日向夏さん (まきこ)
2009-08-23 17:37:31
>5連敗して3ゲーム差の首位って凄くない?

おっしゃるとおりです☆
函館シリーズの直接対決で2位に落ちたことを考えれば、
3ゲーム差の首位って凄いですよ・・・。

気持ちを切り替えて、
火曜日からの試合をひとつひとつ勝っていくしかないですよね!
我々もがんばりましょう!!
返信する
我慢の時 (カークはメット)
2009-08-23 17:47:02
言いたいことはたくさんありますが、今は我慢の時だと思ってます。ここはラストスパート前の試練なんだと。ホークスさん、今はせいぜい1.5軍や病み上がりのチームに勝って喜んでいるといいでしょう。いや、それくらい勝てないとベストのファイターズには勝てるはずありませんからね、と。ちょっと強がっています。スポーツニュース観ないでいいから早く寝られるし。

返信する
関根潤三さん (amanatsuko)
2009-08-23 18:11:02
以前プロ野球ニュースの解説で関根さんが「勝負は9月」と言っていたのを思い出しました。
でも、陽君はないよな~村田でしょ…とみんなと同じことを思ってました。
来週には何とか勝って欲しいな~。次の札ドでのソフバン戦では3連勝してですね
西武ドームで3連敗して、札ドで3連勝したように!来月は楽天戦ばかりだし、この1週間のお返しする機会は沢山あるさ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事