箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

まさるさん、見殺し。

2009-05-24 21:55:22 | ファイターズ
2009年5月24日(日) ナゴヤドーム
○中日ドラゴンズ 1-0 ●北海道日本ハムファイターズ


まさるさんは、6回途中まで3安打1失点の好投。
しかし、打線の援護が得られないまま降板。
続くえじりん・菊地君も無失点に抑えますが、
味方打線が無得点では勝てません。

中継を聴きながら、何度も舌打ちしてしまった私です。
お行儀が悪くてスミマセン。
チャンスに1本が出ないのって、まるっきり打てないよりも
フラストレーションがたまるんですよね・・・(-_-#)

唯一盛り上がったのは、
2アウトから、中田君・二岡さんが連続ヒットで出塁したこと。
しかし・・・それに続くマックが凡退。
こんなオイシイ場面で打たなくてどうするのさ!?゛(`ヘ´#)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダル、完封で今季6勝目。 | トップ | 審判にやられた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャンス (タイタン)
2009-05-24 22:26:51
何度もありましたよね…。
相手のチャンスの回数は数えてないけど、こんなに逃してばかりいたら負けるよ、と思いました。
勿体無かったです…↓
勝さん、好投してたのに、本当に勿体ない。
大宮さんがいうように本当に翔クンを4番ファーストにしちゃったら面白いかもしれないけど…それはそれで怖いし(^_^;)
つくづく残念な試合でした。
返信する
タイムリー (amanatsuko)
2009-05-24 23:18:13
中田・二岡さんの連続ヒットはうれしかったけど…タイムリーが…
中田の守備は怖いですね~

4試合ヒットがでていない悩めるうちの4番ですが、すごく心配です。
8回2アウトランナー2塁でバッター小谷野。代打坪井の方が打ちそうな気がした。特にPが河原だしいいんじゃないかな~とぶつぶつ
しかし恐れていたことが…去年のハムが…と愚痴の多い試合になってしまった

明日のPは奇襲かな?とにかくPも野手も頑張って欲しいな~
返信する
Unknown (あかいうつこ)
2009-05-25 04:11:29
点が入りそうだっただけに
前回の見殺しより悔しい(爆)

次にまさるちゃんがビジターで登板の際は
4番ファースト中田
5番キャッチャー高橋で
一度お試しキャンペーンをやっては(爆)

ヒメちゃんと中田はどちらが守備上手いのだろう。
返信する
クー (chomi)
2009-05-25 13:17:30
まきこさんと同じでしたよ
チェって何度も口に出し
舌打ちまでしてしまいましたよ

やっぱりなれませんね
1本が出ないで勝てないの



返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-05-25 21:47:10
昨年一昨年の今頃の自分のブログを読むと、
貧打と拙攻に怒り狂っているんですが(;^_^A、
あの頃のハムに戻ってしまったような気がします。
・・・戻られたら困るんですけどね~!

今日の試合は、昨日以上に残念でした・・・。
(っていうか、激昂しすぎて人相が変わっている私。)
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-05-25 21:50:55
そうなんですよ~!
昨年一昨年の、貧打と拙攻をお家芸としているハムが戻ってまいりました(苦笑)

今日は、愚痴を通り越して罵詈雑言だらけの試合でした・・・。
糸数くんはきっちり試合を作ってくれたのに、
審判に試合を壊されました(怒)
返信する
あかいうつこさん (まきこ)
2009-05-25 21:55:31
そのお試しキャンペーン、賛成です!(笑)
やって欲しいわ~。

今日ヒメちゃんがエラーしたのを見て(聴いて)、
「中田君に一塁を守らせたら?」とマジで思いましたよ(苦笑)
今まで見て見ぬ振りをしていたヒメちゃんの緩慢な守備なんですが、
今日は堪忍袋の緒が切れましたわ・・・。
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-05-25 21:58:43
舌打ちどころか、アホバカ言ってましたよ~私。
子供の頃、父親が野球中継を見ながら
「バカじゃねえのか!」と言っているのを聞いて、
「嫌だなあ・・・」と思っていたんですが・・・
今は自分が同じことをやっています(苦笑)

そして、今日の最悪な試合・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事