箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

逃げ切り

2009-07-11 19:43:09 | ファイターズ
2009年7月11日(土) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 6-5 ●千葉ロッテマリーンズ


八木ちゃんが3ラン(本日2被弾目)を浴びて同点に追いつかれた時は、
函館の悪夢が脳裏をよぎったのですが・・・。
稲葉さんが勝ち越しのソロHRを打ってくれました!\(^o^)/
しかし、またも同点に追いつかれる・・・。
が、栄ちゃんのタイムリーで勝ち越し、それが決勝打となりました!

嘉男のジャンピングキャッチは凄かった!
あれが抜けていたら、今日の勝利はなかったかもね・・・。

今季は1点差の試合をモノに出来ないことが多いので、
内心、負けを覚悟したりもしたのですが・・・。
久が抑えてくれました!

ヒーローインタビューは栄ちゃんと嘉男。
インタビュアーを担当した乙女さん、上手でしたよね。

えじりんが、1年10ヵ月ぶりの勝利。
えじりん、おめでとう!

昨日に続き、今日も幸せな夜を迎えられています♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買いました | トップ | A-Studio »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (shogo)
2009-07-11 20:00:24
“連勝”って、イイ響きですね♪
おかげさまで今夜も、ぐっすり眠れます(笑)。
明日も勝って、日曜日の連敗を止めてほしいです!
返信する
shogoさん (まきこ)
2009-07-11 20:22:35
勝つことや連勝することが、こんなにも人を幸せにするなんて!
嬉しいですね~(笑)

明日は、スーさんの踏ん張りと打線の援護を期待します☆
返信する
久しぶりの久(^_^;) (日向夏)
2009-07-11 20:25:21
連敗続きと多田野君の完封で出番のなかった久。
ランナーを出した時、怖くてチャンネルを変えたのは私です(汗)
今、ゆっくりビデオを見ています。
あ~勝ててよかった(ほっ)
返信する
日向夏さん (まきこ)
2009-07-11 20:33:17
そうでした!
負け試合が続いても出番が無いし、
先発の完投勝ちでも出番が無いですもんね(^^;

同点に追いつかれることも覚悟したんですが、
無失点に抑えてくれてよかったです!
返信する
糸井 (タイタン)
2009-07-11 20:51:53
糸井のファインプレーは凄かったですね!
ガンちゃんが糸井のインタビューをした様子っていつTVで流れるんでしょう。
ぜひ見たいです。
日曜日の連敗、明日こそ止めて欲しいですね!!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-07-11 21:56:04
あれは、まさに大ファインプレーでしたね!
明日も勝ちたいです☆
(今日ほど楽天の勝利が嬉しかったことはありません・・・笑)

記事中、稲葉さんのホームランを「決勝打」なんて書いていたので、
こっそり直しました(汗)
(最近ボケています・・・)
返信する
おひさ~ (chomi)
2009-07-12 07:36:08
本当に久を見るのが
おひさ~って感じで
やっぱりかっこいいよなぁ~久って
ほれぼれしましたよ

それにしてもヨシオのあの超ファインプレーが
なかったら
負けていたのでしょうね
そしてヒロインは里崎さんかなんて
思っていたchomiの気持ちを
ぱぁ~と晴らしていたプレーでしたね
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-12 09:05:14
久には惚れ惚れしますね~☆

そしてヨシオ!
あれがフェンスを直撃していたら、
逆転されてそのまま負けていたでしょうね。
どんどん頼もしくなるヨシオですね!
ヒーローインタビューも、どんどん面白くなる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事