箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

良かった…

2008-06-21 23:49:01 | ファイターズ
2008年6月21日(土) VS 阪神タイガース(甲子園) 4-0

ここ何試合かの貧打や拙攻を見ていると、勝てる気がしませんでした。
もし勝てるとしても、胃がキリキリするような1点差の試合になるんだろうと思っていたのですが…。
終わってみれば、4-0の快勝ではありませんか。
今日負ければ優勝の可能性がなくなっていたわけなので、ほっとしました。

先発のスウィーニーは、6回までを投げて無失点。
自らのバットで打点も上げる大活躍。

2番手の宮西くん。
アニキ金本から始まる上位打線を、三者凡退に斬って取りました。
地元で良い所を見せることが出来ましたね。

3番手の久も三者凡退。

守護神マイケル様は先頭打者を出してしまいますが、4点差があったので、私の寿命が縮まらずに済みましたよ。

広島戦に続いて、稲さんがやってくれました。
バットを折りながらの2点タイムリー!
この2点は大きかったです。
(おかげで、マイケルが先頭打者を出しても、平気でいられましたよ。)

骨がまだくっついていない信二も、ヒットを打ちました。
さすがです。
(でも、無理はしないでください…)

巨人VS鷹戦を見ました。
「今日ばかりは巨人が勝って欲しい」という不純な動機(笑)だったのですが、
見応えのある試合だったので、見てよかったです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Metallica- Enter Sandman | トップ | 負け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨人 (タイタン)
2008-06-22 07:41:47
昨日は私もにわか巨人ファンになって応援してました。
すごいいい試合でしたよね(^_^;)
杉内がうちのP(複数)とやたらダブリました
とにかく今日ですね。
今日勝たないと5000万が…。
ほかは金持ちなんだからうちにぜひ…<(_ _)>
(動機が不純すぎ)
返信する
本当に (chomi)
2008-06-22 08:30:38
ファイターズ以外はお金持ちなんだから
ここはお願いしますって
ファン心理が働きますよね

スウィーニーさんのファザチーム精神には
いつも頭が下がる思いですよ

快勝してホット一安心でしたね
返信する
タイタンさん (まきこ)
2008-06-22 13:02:07
私が巨人を応援するのは、
巨人ファンだった30年前以来かもしれません(爆)

昨日の試合、第三者から見れば、面白い試合でしたよね。
双方チームのファンにとっては、
胃がキリキリする試合だったと思いますが…(^^;
返信する
こんにちは。 (shogo)
2008-06-22 13:05:31
いよいよ決戦のときですね~。
ここまで来たら優勝するしかないでしょう!
とにかく、接戦でもいいので勝ってほしいです(心臓に悪いですけど…/苦笑)。

ユニフォーム型ラジオ、限定発売なんですね。
なんとか手に入るよう、こまめにチェックしたいと思います!
情報ありがとうございました!
返信する
chomiさん (まきこ)
2008-06-22 13:05:51
そうなんですよね。
ファイターズ以外の3球団はお金持ちだから、
5,000万などどうってことないのでは…(笑)

スウィーニーさんに続いて、
グリンさんにも勝って欲しいですよね!
返信する
shogoさん (まきこ)
2008-06-22 13:09:08
そうなんですよね…。
今日勝てば優勝なんですから、勝つしかありません☆

ユニフォーム型ラジオの今後の発売情報については、
わかり次第、私もブログに書くようにしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事