箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

2連勝

2010-06-13 22:26:47 | ファイターズ
2010年6月12日(土) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 9-0 ●中日ドラゴンズ

勝利投手 ダルビッシュ  敗戦投手 中田

用事を済ませてテレビをつけたら、5-0とリードしていました。
が、負け続けていると疑心暗鬼になってしまい(苦笑)、
「もしかして、0-5で負けている?」と思い、
目を凝らして画面のスコアを見つめましたよ。
間違いなく5-0だと確認し、ようやく喜びました。

ネットで詳細を調べたら、3本もホームランが出てる!
しかも、そのうちの1本は鶴ちゃん!!(驚愕)(爆笑)
「今日の試合って、東京ドームじゃないよね?」と、またもや疑いました(笑)。


2010年6月13日(日) 札幌ドーム
○北海道日本ハムファイターズ 5-0 ●中日ドラゴンズ

勝利投手 ケッペル  敗戦投手 川井

大勝した翌日は接戦で負け、そこからまた連敗が始まる・・・というのが今季のパターンなので、
昨日勝った時も、あまり浮かれないようにしておりました。
勝ち続けなければ、一向に借金が減らない身の上ですので、
今日勝ってホッとしています。

ケッペルのお子ちゃまが可愛かった!
スウィーニー家のお嬢ちゃまたちを思い出しましたよ。
(スーさんやグリン、元気かなあ・・・。)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『Mother』 | トップ | 初夏の五稜郭公園(2010... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ2号)
2010-06-13 22:56:56
おばんでございます☆
昨日の鶴ちゃんHR!私も脳内で「鶴ちゃんが打った!鶴ちゃんが打ったよ!!」と大騒ぎしておりました(爆)
ケッペルのお子さん、可愛かったですね~♪
そういや5月末に鎌ケ谷に行った時、ボールボーイを務めたのが、カーライルの息子さんだったんです。
5歳か6歳くらいだったかな?ヘルメットをかぶって、一生懸命走ってバットを取りに行く姿が可愛いかったですよ
返信する
こんばんは! (shogo)
2010-06-13 23:15:20
勝ちましたね!非常に楽しい週末になりました☆
それにしても鶴がHR打つと、なぜ笑いが出るんでしょうかねぇ(爆)。
明日からの神宮2連戦では、札ドの借りを返して欲しいです!…が、天気が心配です(T_T)
返信する
つばめ2号さん (まきこ)
2010-06-14 21:26:12
おばんです~☆
鶴ちゃんには、ビックリ仰天です。
東京ドームなら「札幌ドームなら外野フライかな。」と思うんですが、
その札ドでもホームランを打ってしまうとは!

カーライル、早く上がって来て欲しいです。
助っ人が2軍にいたのでは、何のための助っ人やら・・・。
返信する
shogoさん (まきこ)
2010-06-14 21:30:48
負け慣れしていただけに、土日は簡単に勝ってビックリしました(^^;

し・か・し。
今日は、その2連勝の喜びが無になるような負け方でしたね・・・。
大勝したかと思えば惨敗し、接戦には勝てない・のでは、
いつまで経っても借金はなくなりませんよね(-_-メ
返信する
出遅れました。 (水無月)
2010-06-16 23:39:04
いつも出遅れですんません~~。

1点くらい取らんかーーーい(怒)。
失礼しました
返信する
水無月さん (まきこ)
2010-06-17 20:49:52
出遅れ歓迎です!(笑)

岩瀬投手の250S達成、おめでとうございます
史上3人しかいない、偉大な記録ですよね!
うちは他チームにメモリアルを献上するのが得意なので、
今回もそうかな・・・と思っていたら、やっぱりそうでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事