箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

わが青春の・・・

2007-01-23 19:39:58 | 音楽
一時期、駒大苫小牧と日ハム関連の映像ばかり見ていたYouTubeなんですが・・・。
最近また、80年代ハードロック&へヴィメタルの映像を見ています。
「あの頃は良かった」などと年寄りじみたことは言いたくないのですが、それでもやっぱり、あの頃は良かった!(私が洋楽を聴き始めたのは77年頃なのですが、当時はほんの子供だったため、メインは80年代です。)
あの頃は、洋楽の黄金期と呼べる時代でしたね。
そして、自分の人生も光り輝いていた時期でした。(と書くと、現在が色褪せているみたいなんですが・・・

JAPAN, DURAN DURAN, YMO, THIN LIZZY, WHITESNAKE, DEF LEPPARD, IRON MAIDEN, JUDAS PRIEST, UFO, RATT, MOTLEY CRUE, BON JOVI, DOKKEN, CINDERELLA, QUEEN, KISS, AEROSMITH, METALLICA, MEGADETH, OZZY OSBOURNE, QUEENSRYCE, VOW VOW, LOUDNESS, EZOetc.
順不同で思いつくままに列挙してみましたが、ライヴを観に行ったりアルバムを買ったりしたバンドは、他にもまだまだたくさんあります。
彼らは私に、たくさんの喜びや出会いをもたらしてくれました。
そういう時代があったことは幸せです

野球に関しては、2004年から現在が、一番良いです♪ワタシ的には・・・(笑)
ってことは、結構幸せに暮らしてる~?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『北の球聖 久慈次郎』を読... | トップ | 食べました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナツカシ~ (華乃子)
2007-01-27 18:18:53
上に並んでるバンド名、顔や曲が思い出せる物は限られてるけど、だいたい判ります!懐かしいです。中高生の頃ボン・ジョヴィのギタリスト、リッチー・サンボラが大好きでした。そういえばリッチーもかなり童顔だった。子供の頃から童顔女顔系童顔男が好きな私。。。
返信する
でしょう~? (まきこ)
2007-01-27 21:46:18
華乃子さん、リッチー・サンボラがお好きだったんですか~!
年寄りな告白をしますと・・・私は、BON JOVIの初来日公演(84年に西武球場で行なわれたイベント、『スーパーロックフェスティバル84』)観ています(笑)

リッチー、ヘザー・ロックリアと離婚しちゃったんですよね・・・ワイドショーなネタでした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事