箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

青山くん、今季3敗目…

2008-07-11 22:23:32 | ファイターズ以外の球団
2008年7月11日(金) 東北楽天ゴールデンイーグルスVS千葉ロッテマリーンズ(Kスタ宮城) 0-4

『ファイターズDEナイト』を聴いていたら、楽天VSオリックスの試合について、
「好投の青山を援護出来ませんでした。」と言っていました。
「え!先発だったの!?」と驚きましたよ。
青山くんが先発として投げるのなんて、いつ以来だ??
(今季は、ずっと中継ぎ登板でしたからね。)

8回途中まで無失点という好投だったようです。
(公式サイトには「7回途中1失点」と書いてあるんですが、テキストライブを読むと、走者を残して8回途中で降板していますよね。
その走者を有銘投手が還してしまったので、自責点は青山くんに付くのでしょうけれど…。
まあ、いずれにせよ負け投手になったことに違いはありません。)

打線の援護を得られず敗戦投手…。
まあ、こんなこともあるさ。
今日のような好投を続けていれば、いずれ勝ちがつく!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は11の日 | トップ | オッシー、今季3勝目。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ以外の球団」カテゴリの最新記事