箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

えじりんと黒田清隆

2010-05-21 23:29:48 | 幕末関連
プロ野球選手のブログで、黒田清隆の名前を見るとは思いませんでした。
さすがは、北海道開拓史に興味を持っているえじりんですね!
(ファイターズに在籍していた2008年、えじりんは、「北海道100年の歴史を勉強することに決めた~」
と書いていたことがあります。)

タイトルが、そのものズバリ、「黒田清隆 ホーレス・ケプロン」
しかも、「僕の大好きな、黒田清隆とホーレス・ケプロンの銅像が・・・
(プロ野球選手の中で、黒田清隆とホーレスケプロンを好きそうな男№1に入る自信あり)」
と来ましたよ。

「黒田清隆とホーレスケプロンを好きそうな男№1」って・・・(笑)(笑)
No.1も何も、えじりんの他に誰もいませんよ~(爆笑)

それはそうと・・・えじりん。
「北海道100年」と言わず、「北海道140年」の歴史を勉強しませんか!?(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連勝♪ | トップ | 番長にやられた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うははははー (うみうみ)
2010-05-22 18:32:32
まきこさん おばんでございますぅ~(まだ明るいからヘンな感じですが)

いやぁ、えじりん・・・サイコーだなぁ!
よし、明日は黒田清隆とケプロンに会いに行ってくるかな、えじりんの代わりに(笑)

ホント、あと40年分さかのぼって学習してくれるとうれしいですね、
できることなら金子さんと・・・
返信する
うみうみさん (まきこ)
2010-05-22 21:21:31
おばんでございます~

今日のえじりんブログには、黒田・ケプロンの銅像と一緒に撮った写真が載っていましたね(笑)
そんなえじりん、好きです~~!
ぜひぜひ、40年さかのぼって欲しいですよね。

今朝のFFFFFで、まさるさんの口から新選組や土方さんの名前が出たのにはビックリ!
しかも、土方さんの銅像と写真を撮ってるし(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事