箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

えじりん復帰

2009-05-22 23:07:05 | ファイターズ
2009年5月22日(金) 札幌ドーム
●北海道日本ハムファイターズ 2-3 ○東京ヤクルトスワローズ


稲葉さんの2ランホームランが出た時は、
「イケルか!?」と思ったのですが・・・
そのあと1点も取れず、負けてしまいました。
こんな日もあるさ。
今年のスワローズは強いですよ。

そんな今日は、えじりんの復帰登板が一番嬉しかったです!
えじりんは、8回2アウトの場面で登板し、1球で三振を取りました。
一昨年の函館にて、1球で勝利投手になったことを思い出しましたよ。
(当時、「珍記録」とスポーツ紙に書かれていたなあ。)
9回は三者凡退に斬って取りました。
惚れ惚れ~~
札幌ドームで『Enter Sandman』が流れるのも、嬉しいです。
えじりん、登場曲を変えないですね。(笑)

話は変わって・・・。
久しぶりに、週刊ベースボールを買いました。
普段は立ち読みで済ませているんですが(スミマセン)、
今週は、買って大正解!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク | トップ | ダル、完封で今季6勝目。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MVP (タイタン)
2009-05-23 05:57:39
昨日は負けたので記事さぼっちゃいました(^_^;)
えじりん、良かった良かった~!
ラジオで試合後にガンちゃんがそのえじりんをリードした鶴岡をほめてましたが、私も同感です。
意外と(?)ガンちゃん渋いこと言うな~と感動してしまいました。
今日はぜひとも勝って欲しいです!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-05-23 09:34:29
えじりんにはしびれました~!
勝てたらもっと良かったかもしれないけれど、
昨日はあれで充分でしたよ(^▽^)

ガンちゃん、鶴ちゃんのリードについて熱弁をふるっていましたね。
今日は勝ちましょう!!
返信する
昨日は (カークはメット)
2009-05-23 17:48:24
相手ピッチャーが良かったですね。林が出る展開になってしまいましたからね、仕方ないです。江尻の登場曲、久しく聞いてませんよ。明日光通信の工事があり、CSが観れるようになるので聞きたいですね。
今日はDHで中田が初スタメンですから、あと1日早ければ…。観れないのは残念ですが活躍してほしいです。
返信する
やっと週ベ (amanatsuko)
2009-05-23 22:51:30
買いました~。今回はハム的に買いですよね。
昨日の試合は、江尻が復活だけで充分です。
あれだけ点が入らない状態で勝てるのはダルだけですよね。
返信する
カークはメットさん (まきこ)
2009-05-23 23:04:47
そうですよね。
昨日は、相手投手が良すぎました。
2点取れただけでもマシだったかもしれませんね(^^;

中田君、初打席が初ヒットでしたね!
そのあとの打席は全部三振でしたが、
空振りでスタンドからどよめきが起きる選手なんて、
滅多にいるもんじゃありません。
これからも楽しみです♪
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-05-23 23:08:26
今週の週ベ、ハム的に盛りだくさんですよね!
買って良かったです♪

昨日は、えじりんの復帰登板だけで充分満足でした。
終わりよければすべて良し、というか・・・(笑)
今日は勝ったし♪♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事