箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

延長サヨナラ勝ち

2010-05-09 21:45:54 | ファイターズ
2010年5月8日(土) 函館オーシャンスタジアム
○北海道日本ハムファイターズ 1x-0 ●東北楽天ゴールデンイーグルス

勝利投手 宮西
敗戦投手 小山

ダルビッシュVS岩隈。
この豪華なエース対決を函館のような地方球場で観られるとは、
何とも贅沢なことです。
しかしこれって、勝てない確率が高くなる試合でもあるんですよ。

9回までゼロ行進。
「ここまで来たら、1点だけ取ればいいんだよ!1点でいいから取ってーーー!!」
という願いも虚しく、延長戦に突入。
「やっぱり負けるのか?引き分けなら御の字か?そんなの嫌だ。土方さーーーん!」と、
心の中で叫びましたよ。

延長10回。
稲葉さんが決めてくれました。
こういう劇的な光景が自分の目の前で起きると、実感が湧かないんですよね。
(2006年の日本シリーズ第5戦をドームで観た時も、そうでした。)
帰宅後に録画を見て、あらためて喜びを味わいました!

函館でダルといえば、最短KOされた試合(2006年7月29日ソフトバンク戦)を思い出します。
(試合は1点差で敗戦。あの時の悔しさは今でも覚えています。)
今回は9回まで無失点で投げきり、試合も勝って(ダルに付かなかったけれど)、
嬉しいですよ。


試合終了時のスコアボード

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭にて限定ユニフォーム... | トップ | 満塁弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした☆ (つばめ2号)
2010-05-09 22:43:26
観戦お疲れさまでした~!!
昨日は、外出していて中継を見ることができなかったのですが、携帯ハムメールでサヨナラ勝ちを知って、真っ先に
「まきこさん、勝ち試合が見れてよかったねぇ~♪」と思いました
まだ録画したものを見ていないので、野球のない明日明後日にでも堪能します(笑)
返信する
つばめ2号さん (まきこ)
2010-05-10 21:07:43
ありがとうございます!
岩隈・田中の2枚看板が相手ゆえ、内心2戦2敗も覚悟していました。
でも、「昨年の函館シリーズも2戦2敗だったから、今年は2戦2勝して!」
「っていうか、これ以上借金を増やすわけにはいかないでしょ!!」と思っていたんですよ。
そうしたら、2戦とも劇的な勝利・・・
果報者です、私は
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事