箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

やられた

2009-07-04 23:58:34 | ファイターズ
2009年7月4日(土) 函館オーシャンスタジアム(函館市千代台公園野球場)
●北海道日本ハムファイターズ 3-7 ○福岡ソフトバンクホークス


開場前にピンバッジをもらいに行ったのですが・・・
その時、チケットを家に忘れたことに気づき、真っ青になりました。
待ち合わせをしていた一人虫さんに「チケットを忘れたので、先に入ってて!」と電話し、
タクシーで自宅へ引き返し、チケットを持って再び球場へ。
試合開始まで2時間もあったのに、なぜあんなに慌てたのやら・・・。

試合が始まる前は、「暑くなりそうだね~」と言いながら、日焼け止めを塗っていた私たちなのですが・・・
だんだん気温が下がり始めました。
(実況の川畑アナが気温の低下をその都度伝えるのを、ラジオで聴いていました。)
終盤には肌寒くなり、長袖の上着を着る始末。
試合の結果も寒いモノになりました・・・。

八木ちゃんが投げるのを生で見るのは初めてだったので、とても楽しみにしていました。
練習時間に目の前で見た八木ちゃんは、ワイルドでかっこよくてビックリ。
ワイルドといえば・・・
お菊さん(笑)が目の前で投球練習を始めた時も、ワクワクしましたよ。
(明日は出番があるかな?)

キッズベースランニングのお相手は、若きパパであるダルと糸数君。

稲葉さんがかっこいいのはわかりきっていることなのですが(笑)、
間近で見ると、ホントにかっこいいと実感・・・。

嘉男の足の速さも、近くで見るとホントに速い!

1点差なら、逆転勝ちの可能性もありましたけどね。
9回に3点も取られたら、どうにもならない・・・。
(画像は、3-4になった時のスコアボードです。)

試合終了後に行った居酒屋で、一人虫さんと「北の勝(かつ)」という日本酒を飲みました。
明日は絶対勝つ!!



  
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千代台 | トップ | がっくり・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (タイタン)
2009-07-05 06:55:35
風も随分強そうでしたね。
気温も20℃をきって盛田さんも「寒い」と連発してましたっけ…(^_^;)
今日こそ勝ちたいですね!!
返信する
タイタンさん (まきこ)
2009-07-05 08:12:36
盛田さん、5回終了時のこず姉との会話で、
「こっちの人は半袖を着てますけど、
僕は横浜に体が慣れちゃってるんで、寒いです。」
とかなんとか言ってましたよね(笑)
今日は絶対に勝ちたいです!!
相手側に「相性の良い函館」とか言われたくないっ(^^;
返信する
寒かったですね~! (洋梨)
2009-07-05 15:50:48
寒くてビールが全然売れてませんでしたね(苦笑)。

チケットを忘れるとは、、、
まきこさん、舞い上がっていたのでしょうか?
でも、余裕で間に合ってホント良かったですね!!
返信する
お疲れ様でした (chomi)
2009-07-05 16:44:33
今日こそはとおもったけど
今日も一発に泣いてしまいましたね

ソフバンにとって
うれしい函館遠征ってことになってしまって
なんだか悔しいです
返信する
洋梨さん (まきこ)
2009-07-05 21:43:48
今日は、一転して暑かったですねえ(^^;

チケットを忘れて球場やコンサート会場へ行ったことは皆無だったので、
昨日はパニックになってしまいました(恥)
あんなに慌てることなかったのに・・・。
無駄な時間とタクシー代を使ってしまいました~(;^^A

それより、2連敗にガックリ・・・。
返信する
chomiさん (まきこ)
2009-07-05 22:04:11
相手に打たれても、こっちは打てないホームラン・・・(苦笑)
歯がゆいですよね。
守り勝つことも重要ですが、打てずに負けるのはツライです。

ソフバンにとって、函館はとっても素敵な街になったに違いありません(^^;
(西日本スポーツにも、いろいろ書いてありました・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事