箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

なでしこジャパンW杯優勝!

2011-07-18 19:31:35 | サッカー
3時30分に起きて、テレビの前に待機しました。
始まる前は、試合が終わったら寝るつもりだったのですが・・・
興奮して、寝るどころではありません!

PK戦の途中から、涙が止まりませんでした。
試合終了と同時に大泣き。
感動で体が震えるって、実際にあるんですね。
日本人がサッカーのW杯で優勝するということが、何だか現実に思えなくて、
ぼーっとしていました。
凄すぎて言葉がありません。


開催国のドイツが準々決勝で敗退したので、
そのあとは観客が入らないのでは・・・なんて思っていましたが、
準決勝の時点で、それが杞憂であることがわかりました。
決勝である今日は、4万9千人近くの観客が入っていたそうですね。
やはりW杯は、サッカーの盛んな国で行うべきですよね。
(前々から思っていたことですが、あらためて実感。)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マトリョーシュカ | トップ | カサブランカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YAGI節)
2011-07-18 22:12:09
凄かったですね♪
私は4時に目覚ましかけたのですが、3:30に目が冷めました♪

>やはりW杯は、サッカーの盛んな国で行うべきですよね。

ホントですよね。
空席あったりすると寂しい(>_<)。
ドイツの皆さん、ホント、サッカー愛してますよね~。

そういえば、日本でW杯やると決まった時、「うわっ、なんだか申し訳ない。もっと盛んな国でやればいいのに」と思いました。
蓋を開けたら意外に盛り上がってビックリしましたが(笑)。
返信する
YAGI節さん (まきこ)
2011-07-20 19:11:02
目覚ましが鳴る30分も前に目が覚めるなんて、凄い!(笑)
気合が入っていたんですねっ☆

ドイツには8万人収容のスタジアムがあるので、
それに比べれば小さいのかもしれませんが、
それにしたって、4万9千人も集まるのは凄いですよね!
日本なら、開催国が出ない試合でそれだけの観客が集まるかどうか・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事