箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

イルミネーション(2012年12月)

2013-01-02 18:59:31 | 函館
函館に帰ってきたばかりの頃は、頻繁に足を運んだクリスマスファンタジーだけど、
最近は全然行かなくなってしまったな…。
このブログをやめたら、行かなくなるかもしれません。
あ、でも、スープバーのスープが絶品だから、それ目当てに行く(笑)。
個人的希望としては、ホットワインも置いてほしいんですよねえ。

はこだてクリスマスファンタジーのメインツリー(全長20メートル)、
色が次々変わるのが美しく、全部撮りたいと思うのですが、撮れたためしがない…。
しかも、デジカメで撮影した物がブレまくりだったので、写メを載せます。


海の上に浮かぶメインツリー


はこだてクリスマスファンタジーの会場には、可愛らしい小屋が並んでいて、
中は人形などで飾り付けられています。
子供の頃の「リカちゃんセット」を思い出し、ちょっとワクワクするのです。




こんな感じで等間隔に並んでいます。確か4つぐらいあったかな。


遊覧船「ブルームーン」


赤レンガ倉庫群

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の五稜郭公園(2012年12月2... | トップ | 榎本武揚胸像と箱館戦争降伏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

函館」カテゴリの最新記事