箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

高校野球

2007-08-18 19:21:59 | 高校野球
駒大苫小牧が初戦敗退(しかもミスによる自滅)したあと、高校野球を見る気力が失せた私なんですが…。

稲田くん&吉川くんの母校と賢介くんの母校が対戦するので、広陵(広島)VS東福岡(福岡)は見ました。(広陵は駒苫を倒した相手でもありますしね。)
結果は14-2で広陵が大勝。
こんな大差がつく試合って、負けたほうがかわいそうで…見ている途中から、居たたまれなくなりました。

そして今日。
その広陵が聖光(福島)と対戦しました。
福島県人の血を引く私は聖光を応援していたのですが、2-8で敗戦。(0-7にされた時点で、居たたまれなくて見るのをやめたのですが…先ほど結果をチェックしたら、2-8になっていました。完封負けは免れたのね…!)

駒苫、東福岡、聖光を負かした広陵には、絶対優勝してもらわなければなりませんね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中継ぎ陣崩壊…逆転負け | トップ | 実況アナウンサー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の試合がショックで… (amanatsuko)
2007-08-19 07:57:26
早寝の賜物、早起きです
先日、高校野球を見ていたら“狙い撃ち”の替え歌で
「打てよ打てよ打て打てよ お前が打たなきゃ誰が打つ」と聞こえてきました。いっしょに見ていた子供と大爆笑!プロ野球並みのプレッシャー応援歌
広陵高校がんばって欲しいですね。広陵対帝京になったら…見てみたい
返信する
よーやった! (なつ)
2007-08-19 08:07:13
私としては「ゼロじゃないだけ素晴らしい」と完封負けの多いどこかのチーム(嫌味じゃなー)と比べてホクホク(笑)東北では関西からの留学生が極めて少ない我が県としては素晴らしい結果だったなーと満足です。胸張って帰ってこーい♪

ブラバンのレベルが高くて大好きな熊工が出ていないこと、誰かの母校の常総、そして軒並み東北勢が敗退したことで既に私の中の甲子園は終了(笑)だから今日からははむちゃん達と赤いチームを全力応援します!
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2007-08-19 09:22:36
私も早寝早起きの生活をしたいです~!(遅寝早起きなので、いつも睡眠不足…)
アルプススタンドで“狙い撃ち”や“サウスポー”が鳴り響くのを聞くたびに、「これを演奏している子たちは、原曲を聴いたことあるのかなあ?」と思います(笑)
広陵対帝京…見たいですねっ!
当たるように勝ち上がって欲しいっ
返信する
なつさん (まきこ)
2007-08-19 09:27:56
聖光は最後に一矢報いることが出来て、偉かった!

なつさんが熊工を応援している理由は、それだったのですね♪
ブラバンのレベルが高いと、応援を聴いていて楽しいですよね!(駒苫のブラバンもレベル高いけれど、初戦敗退では……号泣)
返信する
聖光負けちゃいましたね (歳希)
2007-08-19 20:35:35
福島県勢は毎度一回戦負けが多かったんですが、今年の聖光学院は違った!!
まさかベスト16まで勝ち残るとは!!!
我が家でも家族で大興奮で見てましたよ。
広陵高校には更に勝ち上がっていって欲しいですね。
返信する
歳希さん (まきこ)
2007-08-19 21:58:01
最後に一矢報いた聖光は偉いです!
0点のまま負けるのと2点取るのとでは、全然違いますからね!!
「16強に残ったんだなあ」と思っていたら、脳内で「16強」が「十六橋」に変換されました(笑)
広陵は、駒大苫小牧・東福岡・聖光・今治西の屍を乗り越えて、頂点に立って欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高校野球」カテゴリの最新記事