箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

打線爆発と完封リレー

2009-04-11 23:02:41 | ファイターズ
2009年4月11日(土) 福岡Yahooドーム
●福岡ソフトバンクホークス 0-9 ○北海道日本ハムファイターズ


今日もまた、「リーグ2冠王」を筆頭に、皆さん打ちまくり。
昨日ひとりだけ無安打だった賢介も、今季初ホームラン。
打線については、何も書くことがありません。
「夢を見ているのではあるまいか?夢なら覚めないで!」
と言いたくなるぐらい、絶好調ですな。

前回の登板もそうでしたが、ビデオのリプレイを見るかのように、
毎回、2アウトからピンチを招く藤井投手。
それでも、5回までを無失点に抑えました。(ヒヤヒヤしたわ~)
スレッジの超ファインプレーにも助けられましたね。
(あれが抜けていたら、どうなっていたことやら・・・)
昨年は見殺されることが多かった藤井くんですが、
今日は大量援護をもらって今季初勝利です。
(あ、藤井くんが投げている間の得点は、9点のうち4点でした。

6回と7回を投げた菊地くん、各イニングともビシバシと三者凡退。
惚れ惚れしたわ・・・素晴らしい。

8回裏にお風呂に入ってしまったのですが、弥太郎くんと須永くんも無失点に抑えましたね。

ルーキーの大野くんが先発マスクをかぶり、最終回まで4人の投手をリードしました。

山内孝徳さんの解説を聴けて、嬉しかった。
ファイターズ応援実況といえど、ホークスOBの山内さんです。
川畑さん、もう少し気を遣ってあげてください。(笑)
(今日のような大差でファイターズが勝った場合はなおさら。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打線爆発とダルの90球 | トップ | 晴天の千代台公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事