箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

まさるさん、ビューティホー!

2009-07-02 18:01:01 | ファイターズ
2009年7月2日(水) 札幌ドーム
○ 北海道日本ハムファイターズ 10-5 ●東北楽天ゴールデンイーグルス


打線は爆発、まさるさんは7回1失点の好投!
球団の広報レポートを読んだら、奥様が盲腸で入院していたのだとか・・・。
その間、奥様に代わってみー太郎くんのお世話をしていたというまさるさん。
慣れない育児をするお父さんみたいですな。(笑)
降板後、ベンチで戦況を見守る姿は女の子のようなたたずまい。
見飽きないわあ・・・♪

実況の山内アナと解説の大宮さんが、「金子1人がノーヒットです」「誠らしいなあ」
なんていう会話を交わしているのを聞いて、ゲラゲラ笑っていた私ですが・・・
「ここでホームランなんか打ったら、大爆笑だよね。」と思っていたら、
本当に打った!
これは夢?デジャヴ??
神がかってるなあ・・・(笑)

9回には、二岡さんが三塁に入りました。
移籍後、初めての守備です!
グラブをはめてグラウンドに立つ姿を見て、
「これが本来の姿なのね・・・」と思いました。
かっこよかったです♪

で、その9回に起きた悪夢については、忘れましょう・・・(^^;

打球を受けて降板した楽天のルーキー藤原投手ですが、
骨に異常が無いとのニュースを読んで、安心しました。
あの瞬間、うちの吉川君が、ソフトバンク戦で打球を受けて骨折したことを思い出し
ていたんです。
もし藤原投手の骨が折れていたら、かなり後味が悪かったので・・・。

さて。
本日(7月2日)、6月度の月間MVPが発表されました。
ヨシオ、おめでとう!!
3ヵ月連続でファイターズの選手が受賞したのは、喜ばしいことです\(^o^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸数君、初勝利。 | トップ | 新暦命日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (amanatsuko)
2009-07-02 23:01:19
野手部門の開幕3ヶ月連続で同一チームの選手が受賞するのは初だとか…
何が起きたんでしょう←失礼

実は6月は信二が取るのかと思っていたら、レギュラーシーズン再開と共に何試合かあたりが止まってたんですね~
でも、ファイターズの選手が受賞するのはうれしいです。よしお!おめでとう
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2009-07-02 23:22:32
「12球団トップのチーム打率」とか「強力打線」と称されているのをテレビやネットで目や耳にするたびに、「どこのチームのこと?」と思うしねえ(笑)

よしおは、野手に転向して大正解でしたよね!
高田さん(元GM)の見極めも凄かったということですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ」カテゴリの最新記事