箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

王さん勇退

2008-09-23 19:41:04 | ファイターズ以外の球団
今日の試合後、王さん辞任の会見が行われました。

私は子供の頃、王さんの大ファンでした。
ダイエーの監督時代、バスに生卵をぶつけられたのを知った時のショックは
今でも覚えています。
胃の手術をされてからも現場で指揮を取られていましたが、
痩せてしまった体やこけた頬を見るたびに、心配でなりませんでした。
まずは、ゆっくり休んでください。
長い間、おつかれさまでした。


左は、お菓子か何かに付いていたカード。
右は、雑誌の切り抜き。
いずれも、私が小学生だった当時のコレクションです。

王さんのカード  王さんの記事
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝ち続けるしかない | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (一人虫)
2008-09-23 21:22:56
まきこさん。本日の試合をUHBで見ていたら、「試合後に王監督勇退の記者会見」という話が出てきてびっくりしました。
なんというか・・・子供時代に王選手を「英雄」として見ていた世代の一人として、王さんは「いつまでも現役な人」というイメージだったので、なんだか心にすきま風が吹いています。
その後のニュースなんかでも、「腹部に違和感があって」なんていう話が出てきて、本当に心配です。
まずはゆっくりお休みになってから、またいろいろ若手を指導していただきたいです。
返信する
一人虫さん (まきこ)
2008-09-23 21:34:26
王さんには、とにかく体をゆっくり休めて欲しいですよね。

>「腹部に違和感があって」なんていう話が出てきて
それは知りませんでした…心配です。
とにかく、ご自分の体を最優先にして欲しいです!
返信する
イチロー (amanatsuko)
2008-09-23 22:31:02
WBCの時「王さんに恥を書かせるわけのはいかない」と言っていたのを思い出しました。試合前、王さんの周りに外国人選手が集まっていたのを見て、やはり「世界の王だ」と改めて思いました。今年は、頬がこけてきてとても心配してました。本当にゆっくりして欲しいです。王さんお疲れさまでした。
返信する
amanatsukoさん (まきこ)
2008-09-23 22:38:21
試合の中継を見る時、
王さんの顔がアップになるたびに、いつも心配でした。
プロ野球の監督は、肉体的にも精神的にも負担が大きすぎると思うので、
とにかくゆっくり休んで欲しいですよね。
返信する
お御苦労様 (chomi)
2008-09-24 07:16:11
子供のころONの活躍をみて(小学生のころ)ましたよ

今シーズン、ベンチの王さんが
なんとも痩せていっているのに感じ
心配していたので

本当にゆっくり休んで
リフレッシュしてほしいですよね

返信する
chomiさん (まきこ)
2008-09-24 18:06:35
chomiさんの頃はONでしたか!
私が王さんのファンになった頃は、OHでした(笑)
王さん、本当にお体をいたわって欲しいですね。
返信する
Unknown (歳希)
2008-09-27 15:32:19
また昭和のヒーローが一人去っていくんですね。
王さん・長嶋さんは父が大ファンだったんで、私もいつも見てましたよ・・・ってか私もファンでした。
王さんのユニフォーム姿が見れないと思うと寂しいですね。
返信する
歳希さん (まきこ)
2008-09-27 19:17:53
歳希さんもファンでいらしたんですか!
じゃあ、julesさんと3人で昔話が出来ますね~(笑)
歳希さんとも、またお会い出来ればいいなあ。

話がそれますが…
オリックスの小松投手(いわき出身)が大活躍していますよ(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファイターズ以外の球団」カテゴリの最新記事