箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

よもやまばなし

2009-02-13 22:35:59 | ストレス
気がつけば、ファイターズのことを全然書いていませんね。(汗)
(そのわりには、10・19の番組に燃えていたりしましたが、それはそれです。)
実生活で精神疲労がたまりすぎていて、いまいちテンションが上がらない日々です。
なので、ちょっと毒を吐いてもいいですか?

ある日、某カフェにお昼を食べに行った時のこと。
私の後方の席に、若い男女が座っていました。
(カップルというより、職場の同僚っぽい感じ。)
料理が運ばれてくると、その男性が、轟音とも言うべき激しい音を立てて
スパゲティをすすり、クチャクチャと咀嚼し始めたんですよ。
私が連れの女性だったら、かなり恥ずかしい・・・。

ラジオを聴いていると、パーソナリティの喋りにイラつくことがしばしばあります。
例えば・・・
・ブリッコな喋り。
・頭の悪そうな喋り。
・日本人なのに日本語を知らない。

私の職場に3人の男性がいます。(仮にA、B、Cとします。)
そのうちBが転勤することになりました。
Aだったら良かったのに・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10・19の舞台裏 | トップ | なんだかなあ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ストレス」カテゴリの最新記事