箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

五稜郭公園で花見'06

2006-05-14 20:34:00 | 函館
【旧ブログから移転した記事です】


五稜郭タワーの展望台から、「桜に包まれた五稜郭」を撮ろうと意気込んでいたが…「あれ?五稜郭公園の桜って、こんなに少なかったっけ?!」と拍子抜け。(カメラが悪いから、写真だと、桜だか何だかわかりません…奉行所跡の松の木の方が目立っている。)

画像


桜が最も密集している場所ですら、こんな感じにしか写らなかった。(桜の間に見えるブルーは、花見客のビニールシートです(^^;)
画像


昨日の予報では「曇りのち晴れ」だったので、安心していたのだが…家を出たら、雨が降ってきた今日。
しかし、午後から晴れてきたので、花見は無事決行。(寒かったけど…。)
青い空に映える桜も撮れました。
画像


私たちの酒盛り場所から見た奉行所跡。
画像


五稜郭公園までの通りには、20日、21日に行われる五稜郭祭の幟が立っていた。
画像


帰宅後、「去年の今日は何をしていたっけ?」と思い、昨年の日記を見たら…五稜郭祭第1日目だった。
あれから1年経つなんて、早いなあ…。
今年は暖かいことを祈ります!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五稜郭公園の桜 | トップ | 明日から「第13回中島三郎助... »
最新の画像もっと見る

函館」カテゴリの最新記事