箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

五稜郭公園の桜

2006-05-13 22:47:57 | 幕末関連
【旧ブログから移転した記事です】


タワーの展望台から、桜に包まれた五稜郭の写真を撮ろうと思っていたが…。
GWの時ほどではなかったとはいえ、かなり並んでいた。
天気もあまり良くなかったので、綺麗な写真になりそうになかったし…。
ってなわけで、公園内で撮った写真でごまかします。
画像


蟠竜によって撃沈された朝陽の艦砲と伝えられる、クルップ砲。
画像


土饅頭と松の木。
画像


取り壊し中の旧タワー。
画像


最後は、図書館で「麦叢録」の復刻本を読んだ。
しかし…花粉症の症状が出始め、集中出来なかった。(帰宅後、ティッシュを一箱使い切った…地獄。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古文書解読講座 | トップ | 五稜郭公園で花見'06 »
最新の画像もっと見る

幕末関連」カテゴリの最新記事