箱館楼でつかまえて

北海道日本ハムファイターズ、土方歳三と旧幕府軍、時には80年代の洋楽など…あれこれ気ままに書き綴ります。

久しぶりの博物館

2014-08-23 21:07:26 | 幕末関連
市立函館博物館で行われた「五稜郭築造と箱館戦争」展を見に行ってまいりました。
開催を知った2ヵ月以上前からずっと行きたいと思っていたのに、
気がつけば、あと1週間ほどで終わってしまう。
焦りつつGO!

思いがけず、学芸員さんのガイド付きで得した気分でした。
(この学芸員さん、箱館戦争や新選組に対して否定的な考えをお持ちでしたが…まあ、それはさておき。)
興味深い話をいろいろ聞けました。
展示されていたビール瓶を「ハイネケンの前身」と話されていたのが、個人的に一番のハイライト!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワープロ用紙 | トップ | 思い出の公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

幕末関連」カテゴリの最新記事