よしGの百歳イブまで

喜びの「 よ 」良かったの「 よ 」よろしくの「 よ 」で、今世を生き抜こう。

■よし爺の来年の作付計画は、コレだ!

2010年11月23日 | 日記

師匠と次はどうする?

連作は? 娘が好きなもの? これは自宅で これは菜園で! たくさん使うから植えようネ! これを植えるのが夢だったの! ・・・・・・

いろいろ 検討の結果、決まりました。

発表です。

”玉ねぎ”はすでに先週済ませました。

”さといも”と”スイートコーン”のところは現在ブロッコリーと小カブを植えています。

”カボチャ”のところは現在 ヤーコンです。でも、ヤーコンはいつ収穫するのかわからないので、葉が枯れてきたら収穫しようと思ってます。

作付スケジュールは以下の通りです

とくに トマトは 師匠 たっての願いです。

うまくできればと思ってます。

で、金時イモは今年孫サイズでしたが、来年は大きくして イモ菓子も狙っています。  玉ねぎのあと作付する予定です。

 

 

さあ、このスケジュールで耕しです。

ツール(ペットボトル風車や収穫用のツル籠・スレート囲いなど)の準備もします。

この冬が勝負ですね・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿