よしGの百歳イブまで

喜びの「 よ 」良かったの「 よ 」よろしくの「 よ 」で、今世を生き抜こう。

■ヤーコン定植から、早3カ月たちました!残念です。

2010年10月28日 | 日記
残念ながら、決めました。
残念です。
残・念・なのです。


ヤーコンを植えてから、早三ヶ月。
ヘロヘロのまま、次の菜植の時期が来てしまい、
これ以上引き伸ばしはできなくなりました。


とうとう、五郎太・菜菜子にさようならです。
『菜園を借りてから、初めて植えたのがヤーコンです。早く何か植えようと即購入そのまま定植した内の三本がヘロヘロになり、なんとか頑張って・・・と見守ってましたが・・・さようならです。』


名づけはもう終わりにします。心が傷みすぎになりますから。


お師匠と話し、跡地は玉ねぎに決定しました。
まず、ふるいを使い丁寧に小石を除去です。次は堆肥をいれ耕しであります。



これは、9月23日の出来事であります。ブロッコリーも小カブもご覧のとおりきれいになりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿