時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

御利益あるかな♪

2013-12-14 14:37:49 | 日常

父のたち日にお参りに来て、お経をあげてくれるお坊さん達
どのお坊さんもとてもいい声で幼い頃から聞いているお経は
いつも優しく心地よく心に染みて癒されます

そのお坊さん達が持っているバックに付いている可愛いストラップ
いつも気になっていてある時聞いてみたんですが
株式会社日蓮宗新聞社で企画されていて初詣に来た人に配られたりするそうです
色々話しているうちに今持ってる分ならって譲ってもらえました

うさぎ年から始まった企画だそうです
うさぎ年のは無理かなって思っていたからすっごく嬉しかったです



可愛いこぞうさんがうさぎのかぶり物をして、うさぎを抱っこして小さな人参まで持っているんですよ
4センチくらいの小ささなのにすごく凝っていて丁寧な作りでしょう



これから毎年干支のこぞうさんを揃えていきたいなって思っています
御利益あるかな

うん絶対にご利益ありそう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお手製♪ | トップ | 旭川冬まつり応援サポーター♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2013-12-14 17:58:13
最初、せんと君に似ているかな?と思ったんだけど
アップにするとキューピーちゃんに似てるね^m^
こぞうコレクション十二支すべてコンプリートしてね(^-^)

ご利益ありますように。。
返信する
お返事です (しろんママ)
2013-12-15 15:48:12
ショコラママさんへ
エーッせんと君
せんと君よりメッチャ可愛いよぉ
後ね、これ最初は完全にキューピーだったんだって
でもキューピーのキャラクターを使うと
使用料がすごく高くて、それでこぞうさんに変更したんだって
十二支全部集めるべく頑張りまっす

ご利益があるといいなぁ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事