時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

目指せ1日30食材の食卓♪豚バラ大根

2016-03-24 09:16:39 | 日常 食べる事

或る日の晩ごはん

久しぶりに豚バラ大根を作りました
その名の通り、いつもは豚肉と大根しか使わないんだけれど
今回は人参とたまたま冷蔵庫にあったタケノコレンコンを入れてみました
人参はまぁ普通として、タケノコとレンコンがいいお仕事をしてくれて旨旨度が一気にアップしました~

酢の物には、もやし、キュウリ、コーン、大葉の具材を使いました
野菜度大満足
ちなみに次回の豚バラ大根にはキノコ類も入れてみようと思っています



調味料は1食材として全部で約15食材ってところでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイちゃん日和睡眠効果安眠... | トップ | これも春の風物詩?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常 食べる事」カテゴリの最新記事