時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

福多んの悪さとお手柄💝

2023-05-21 14:05:56 | 福多ん

今日は母の月命日でした
昨日はその用意をしていて、もちろん新しい仏花も飾っていたんだけれど
夜になってガシャって音がして行ってみるとなんと仏壇に入り込んだ福多んが花瓶をひっくり返していたの
当然周りは水浸し大騒ぎでふき取りました

悪い事したのは十分わかっている福多んは、怒られてゲージに飛び込んで行きました
上の扉を開けて《こらっダメでしょ》って言われて、この顔です



でもね、今朝はいい事もしたんですよ
朝のお楽しみのヨーグルトをもらっている時、ビクンとなって1点をガン見しているんです
どうしたどうした何かいるの何にもいないよって言っても緊張感を解除しなくて
目線の先をよくよく見ると蜂がいたんです

慌ててビニール袋で捕まえようとするものの失敗
でも逃げた先も福多んが目線で教えてくれて無事捕まえて外に放す事が出来ました

暑くなると時々こんな事があるんですが、ブンブン言わない蜂は初めてて全然気づかなかったんですよね
いつものような丸っこい蜂じゃなくて少し細長い蜂でした

福多ん教えてくれてありがとうね~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福多ん、返事はするものの(;^_^A | トップ | 丸亀製麺のサラダうどん🍜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福多ん」カテゴリの最新記事