時の扉♪心の兎びら

愛兎しろんの思い出、日々の中で見つける
嬉しい事楽しい事
母の思い出、新しい家族福多んの日常を綴っています

母と常磐公園へ🌷頑張って歩く👟

2020-05-27 13:30:36 | 母の事

1人で常磐公園へ行った翌日、母と一緒に行ってきました
ディケアの次の日なので無理かなぁって思ったんだけれど
午前中の昼寝から起きて“お昼公園で食べない”って誘うとノッてくれました

れんげつつじがきれいです



お弁当は無理をせず近い所のベンチで食べました
思ったより日差しが強かったけれど、木洩れ日がちょうどいい日よけになりました



池のすぐそばのベンチで、遊んでいるコガモ達を見る事が出来ました
11羽みんな元気に泳いでいてホッと一安心



ボート乗り場のそばにあるチューリップの花壇🌷
この日はボートを漕いでいる人が数人いました
広い公園でのボート遊びは密にはならずに安心ですよね

お弁当を食べた場所から池を挟んで真向いの場所です
母にとってはけっこう距離があると思います
あちこちにあるベンチで休みながらゆっくりゆっくり歩きます
母は心臓にも持病があるので無理はできないけれど、やっぱり運動も大事なんですよね



さすがにここが限界
ちょっと疲れた顔をしていました
“公園だから車で迎えには来れないよぉ”と最短距離をさらにゆっくり歩いて車に戻りました

短い時間短い距離でも、いつまで母と一緒に歩けるだろうかって思うと
つい貪欲になってしまう自分がいます

それが母の為ではなく自分の自己満足になってしまわないように
あくまで《母ファースト》でお出かけしようと思っています



次のお出掛け計画を話すと“そうそう、いいよね~”って言ってくれました
脳梗塞を患ってから、出かけた場所を忘れてしまっている事もあります
母の記憶に楽しい思い出がいっぱい残っているといいなぁといつも想います


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓から眺めるのが大好き福多ん💝 | トップ | ガーディニング縮小しながら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

母の事」カテゴリの最新記事